※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3歳児の尿検査でタイミングが難しい方へのアドバイスを教えてください

3歳児年少の息子がいるのですが明日尿検査をして持っていかないといけません!ちょうどトイトレ中で朝出る日があったりなかったりでタイミングがなかなかつかめません!同じような方どのように尿検査してますか?

コメント

Anp

オムツの股のとこにラップをしいて脱脂綿を置いておいて朝絞ったらいいですよ💁‍♀️

• さき

さき

その場合異常など出ませんか?

• 6月15日
  • Anp

Anp

異常?????
    かぶれとかってことですか?
    それとも尿検査の数値でってことですか?

前者なら肌弱いなら可能性ありますがうちの子も肌弱いですが1晩だけだったのでなんともないですよ!
    後者であればオムツ外れてない子で使われる方法で検診とか病院の検査とかでもつかわれてるので問題ないんだと思いますよ🤔
    問題あるなら勧めないでしょうしね😅

• 6月15日
  • さき

さき

その方法なんですが朝起きたら脱脂綿をしぼったらいいんですか?

• 6月16日

うちも全く同じ状況で、最近尿検査がありました。
検査日は2日間あったので、2日目になんとか出ました!

両日とも提出できなかった場合は、自分で検査に出してくださいとのことだったので、なんとかギリギリでした💦

提出は明日しかないんですかね?
朝一、朝食中、とにかく声をかけてトイレに誘うしかないかと思います。
うちは「おしっこ出さないとプールに入れてもらえないよ!」とひたすら頑張らせました。