※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
サプリ・健康

水いぼが娘の首周りと顔に出来て治療をしようと思うのですが摘除処置と…

水いぼが娘の首周りと顔に出来て
治療をしようと思うのですが
摘除処置とドライアイス等で焼くタイプと薬でカブれさせる方法があるみたいなんですが
焼く方法と薬でカブれさせる方法を一度させた所娘の泣き方が酷くこちらまで泣いてしまい... 
摘除処置をしてくださる病院を試そうかと思ったのですが
クレーター等が残る場合があると書かれており
女の子なので特に傷にしたくはありません...
今の病院で続けるか摘除処置のある病院に帰るか悩んでます
どちらがいいでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも水イボが結構できて皮膚科にいきましたが1年半で自然治癒するとのことでかゆみどめだけぬったりのんだりで後は放置です(^ ^)先生も受付の人にも自然治癒がいいと言われました💦怖がらない子なら治療でもいいけどうちも泣き叫ぶタイプだったのでトラウマになるかもねと言われて、、。

• ちゃむ

ちゃむ

自然治癒に任せるのもいいなとは思ったんですが...中々治らないので保育園に行くのも難しいかなと考えてだったんですが間違いなく泣き叫んでトラウマになりますね😰

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは普通に保育園いってます(^^)🧡今年はコロナの影響でプールもなくなって水遊びになったんですがみえるところに絆創膏を貼ればオッケーって感じです🤣水イボはみんな通る道かなと🤣
    でも見た目的にもすぐ治してあげたいですよね、、(´;Д;`)

• 6月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

感染するからだめだみたいに聞いてたんですが 保育園大丈夫なんですね(ºㅁº)!!
    浮き輪とかビート板とか使わなければプールでも感染しないとは聞いてましたが本当なんですね
    身内から早く病院につれて行けって罵られてたんでそう言ってもらえると安心しました 顔とかにあると特に気になっちゃって😂💦

• 6月18日
ひさ

長男は薬剤塗布をして、痺れさせてからつまんで取りました🙌
痛くはなかったみたいですが、5歳だったので、言葉ばりばりに通じるので、「これしないとプール入れないんだ」と教えて取りました🙆‍♀️

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱり5歳とかになるとなぜ必要なのかを理解してくれる分助かりますよね😂
    痺れさせてから取る方法もあるんですね

• 6月15日