※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

保育園のお弁当の日、0歳児向けのお弁当のアイデアについて相談です。給食は食べるけど家では食が細いです。どうしたらいいでしょうか?

保育園に通っており月1回お弁当の日があります。
0歳児をお持ちでお弁当の日がある方!!!
どんなものを作っていますか?
日々の保育園の給食は完食しているみたいなのですが、家では白米・お味噌汁・お豆腐・うどんぐらいしか食べません💦
0歳児は給食でいいんじゃないの〜と思いながら今からすごく憂鬱です…😓

回答よろしくお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみおにぎり、おやき
とりあえず手で掴めて 家で食べるものをいれてます!

• 葉月

葉月

手で掴めて食べれるのはマストですよね💦
    おにぎりと指定あるのでそれはいいとしておかずが悩みます…

• 6月15日
はなまる

前の保育園で月1弁当でした!
0歳時組の時は小さいおにぎりを3個作って弁当箱に入れてました。最初分からなくてチャーハン詰めたら、先生にぽろぽろ溢れやすいので辞めて下さいって言われました(笑)
デザートはプリン持たせてました😀

• 葉月

葉月

おにぎりですよね💦
    園からもおにぎりで!と指定あるのでそれはいいとしておかずに悩みます…
    お弁当箱は普通のこれからも使えそうなもの買いましたか?
    チャーハン簡単だし栄養取れるしいいですよね🤣

• 6月15日
  • はなまる

はなまる

アンパンマンの1段の弁当箱にしました🙂あとは卵焼きと冷凍のグラタン😅グラタンは必ず残してました(笑)

• 6月15日
  • 葉月

葉月

今後の事も考えて一段のやつ買おうと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 6月17日