※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹でスタジオ撮影延期すべきか悩んでいます。治療方法や湿疹の可愛さについてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの顔に湿疹が出てしまったら、スタジオ撮影を延期した方が良いでしょうか…?

生後1ヶ月頃に乳児湿疹が出ましたが、その後プロペトとステロイドでしっかりきれいになっていました。
コロナの影響で延期していたお宮参りのスタジオ撮影を6/20に予約しているのですが、ここ数日で急に湿疹が出てしまいました。範囲は広いですがじゅくじゅくしてはいないのでプロペトのみ塗っていますがなかなか良くなりません。
せっかくの写真撮影、顔に湿疹がある状態だと可哀想だと思いますか?それとも、「そんな時期もあったな」と思い出としてアリなのでしょうか…?
ひどい湿疹ではないのですが、ステロイドを使って急いで治した方がいいでしょうか…?
どうすることが1番娘の為になるか悩んでいます…( ˃ ˂ )

コメント

あ

治せるものなら治してあげたほうがいいと思います🙂写真は一生残りますしね💦

ポテト

撮影に関係なく、ステロイドで早く綺麗に治してあげたほうがいいかなと思いました😌

あや

解決になりませんが、私も全く同じ事で悩んでいたのでコメントしてしまいました。
主人も休みを取り、空いていそうな平日にスタジオ撮影を予約しているので、できれば日にちをずらしたくありません。
でも一向に発疹が治まらず、毎日悩んでいます。
うちもプロペト塗ってますが全然よくならず、市販の保湿液の方が一時的ですが全然良くなります。

み

皆さん、お返事が大変遅くなり失礼いたしました💦💦

奇跡的に薬を塗らずにすぐ治ってくれて、綺麗なお肌で撮影が出来ました\(◡̈)/その後また湿疹が出来てしまって現在対処中です😭
回答ありがとうございました!