※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくとる
その他の疑問

幼稚園のクラスLINEが気持ち悪いです。本当に嫌になります。『そんな事…

幼稚園のクラスLINEが気持ち悪いです。
本当に嫌になります。
『そんな事聞かなくて良くないか?』という話です。

そもそも自分は仕事してるのでクラスLINEのグループに入るのも嫌だったんですが、避けられず...。自己紹介をノートに、ということで住所や家族構成などを言わされ、それでも凄く嫌な思いをしたのですが、
先程また通知が鳴り、何かと思って見てみると「懇談会が中止になったので代わりにここ(ノート)に担任の先生へ聞いてみたい質問をどうぞ」と。
開くと、もう1人のクラス役員の方が早速アップしていて、「*先生のお住まい、*彼氏はいるの?...etc」など、お前何歳だよ、というような(多分年齢はベテランさんのはずです)内容で、、、。なんでそんなどうでもいい、失礼な質問をするのだろう?と、危うく「住所や彼氏さんなどプライベートすぎることは聞かなくてもいいんじゃないですか」と打ちそうになりました。
打てないでいたのは、自分がまだ年少クラスでそのクラス役員の方たちにもきちんと会ったことがなく、やはりハブかれるのではないかと不安だからです(T ^ T)
でも、"今年初めて来た先生だから"といって
こんな質問、あり得ますか?非常識ではないですか?
みなさんのところは、どうですか?
本当は「あり得ないです」と打ちたいです。打ってもいいかな、、、

コメント

deleted user

やばいLINEに入ってしまいましたね😥
とりあえずトラブルを避けるためにもスルーした方がいいかと😫

  • ぴくとる

    ぴくとる

    ほんっっとうに最悪です(泣)まさか自分がこうなるとは思ってもみませんでした。ドラマだけの話かと...
    やっぱり...スルーですよね(;_;)
    いつも自分が延長保育で1番最後にお迎えに行くので、今日担任の先生にお会いしたらさらっと言っておきます(T-T)
    「こんな質問されるかもですけどスルーでいいですよ😂」って。本当に、非常識すぎますよね..

    • 6月15日
はりねずみ

怖すぎます。
ストーカー?今時LINEに住所を記載することもあり得ないですよね。
学校の名簿すら今は廃止されていますよね。個人情報の問題で。
恐ろしい・・・
ややこしい人間の集まりなので無視しましょう。
先生可哀想過ぎます。そういう親はモンスターの匂いがしますね。

  • ぴくとる

    ぴくとる

    質問に写真を補足できなかったので貼ります(>_<)
    本当に...精神年齢の低さが凄いです...。個人情報しか聞き出そうとしてないんですよ、皆さん😭😭💦
    モンスターの匂いがすごいです。やっぱり、無視が良いですよね...
    一応副園長先生(男性)にはお伝えしました。大変驚いていたのと、職員で少し話し合いますと言っていた気がします(T . T)

    • 6月15日
deleted user

あり得ない、質の悪い人たちだと思いました😅
が、私もその状況で反抗する勇気はないです。
先生には本当申し訳ないですが、スルーしてしまいます😭

昭和です

実にくだらないですね。レベル低くてしんどいです😓
私も経験ありますが、こういう人達の集団に限って、グループラインや密な繋がりを求める傾向にあると思います。
通知オフにしたいところですが、取り敢えず、すごい数でやり取りがあっても、スルーして、(うっざいと思いますが)波風立てずに、何も言わない方が保身にはなると思います。
グループに入らず、適当で良いんじゃないでしょうか。

deleted user

やばいですね💧
多分やばいと思ってるのはピクトルさんだけじゃないと思います!みんな同じような気持ちで言えないのだと思いますよ😖
クラス委員さん達は感覚がおかしいと思います。住所ってどこまでですか?○○区や○○市ですとかならまだわかりますけど💦
先生かわいそすぎます、、
ラインでは何も言わずに担任、園長先生に直接相談してみてはどうですか?

ママ

ひー無理無理💦💦
黙ってて良いんじゃじゃいですか?
私だったら参加しないです💦
絶対嫌だと思ってる人他にもたくさん居るのでここで黙ってるか最悪グループから退室したらむしろ共感から友達増える気がしますw

  • ママ

    ママ

    私も今役員やってますが役員のラインでもやばい人1人いて結局役員会長から注意してくれました。先生方にも知れ渡ったようでお便りでライングループのあり方を考え直してくださいみたいなお便り入ってましたよ😅
    園側に相談してもありかと😅

    • 6月15日
deleted user

非常識だと思います💦
先生の彼氏の有無なんてどうでもいいし、聞いてどうするんでしょうね。なんか学生みたいですね😂
精神年齢低そうなので、指摘したらハブられたりしそうですね…スルーが良いかと思います💦

deleted user

気持ち悪いですね。
一言言いたいところですが、後が怖いのでスルーするかな。。
目に余るようなら先生に相談されると良いと思います。

deleted user

気持ち悪すぎる💦💦
実際そういう親って本当にいるんですね😱😱
厄介なグループラインですね...
私ならとりあえずグループラインはスルーして、何か言われたら仕事と子育てで忙しくて💦とか言い訳つけちゃうかもです😭

ぴくとる

皆さん,コメントありがとうございます(´;ω;`)自分は間違っていなかったと安心できます😭💦
後ほど一人一人にお返しします(^^)
こんな感じでコメント来てました...これを見せた主人もかなりドン引きしてました😭
住まいも生年月日も個人情報ですし、彼氏なんてプライベートすぎて論外ですが、
「幼稚園で1番好きな行事は?」も、いや『今年初めてここに来た先生でしょ』って感じです。。わかる訳ないですよね...。それに、ベテランでもなくそんな新任の先生に6月から始まったばかりの「クラスの様子はどうですか?」なんて、、、。「元気ですよ^^」くらいでしょうが、それでは満足しないんでしょうね。結局、自分の子の様子が気になるんでしょ?と思ってしまいます(T . T)
はぁ....気が重たすぎます...😭
ここにいる皆さんが一緒のクラスであればと思ってしまいます〜😭

むーみん

気持ち悪いです。
レベル低すぎます…
マンガのような世界ってほんとにあるんですね💦

deleted user

やばいめっちゃサイコパスですね☠️悪気なく彼氏いるんですか☺️?とか聞いてて鳥肌です。。先生も震えてるでしょうね。お友達とでも勘違いしてるんでしょうか💧ぴくとるさん大変なクラスになっちゃいましたね😱😱😱

ママ

コメント見ると何人かやばい人いるんですね😇本当にレベル低すぎる、、、今時小学生だってもう少し意識高いのでは、、、お疲れ様です、、、