※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週で悪阻が収まり、普通の生活ができるようになったが、立っていることが難しい。息子との公園での時間や散歩中につらさを感じる。悪阻の症状が続くのではないかと不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。

15週で悪阻も落ち着き普通の生活が出来るようになったのですがどうしてもずっとじっと立ってる事が出来ません😭
公園で子供が遊んでるのを見てるとだんだん辛くなってきて座ってしまいます。
歩いてたり誰かと喋ってると気が紛れるのか大丈夫なんですが何もせずに立ってると具合が悪くなってくる感じです😢
息子は公園で遊ぶ時など私が近くにいないとダメなので私だけベンチに座ってるとかは出来ません😱なので私の方から座ってられる砂場の方へ誘導してしまいます…。なんか申し訳ないです😭
家の周りを散歩中も息子が気になるものを発見して立ち止まるたびにきついです😭
悪阻の頃からくしゃみや咳をするとえずいて吐き気が込み上げてくるのですが、それは今も継続中です。

息子を妊娠中は15週で悪阻もきっぱり終わり、そこからは毎日1万歩歩くなど運動していたので今回はもしかしたら産むまで続くんじゃないかと恐怖です😱
よく産むまで続いたというのを聞きますが吐くほどではないし常に気持ち悪い訳ではない私みたいなのでも続いたという方はいらっしゃいますか?
それとも同じような感じだったけどもう少ししたら終わった!とかでもお話し聞きたいです😭

コメント

sao

安定期入って数週間はそんな感じでした💦酷い悪阻が続き、おさまったと思っていたら次は違う種類の悪阻が来て産むまででした😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    安定期に入ってからの数週間の悪阻がそのまま産むまで続きましたか?それとも少しはマシになっていくものなんでしょうか😂?

• 6月15日
  • sao

sao

私の場合は辛くなりました💦
    安定期前は吐き悪阻、後期は吐き悪阻に加え胸焼け、よだれ悪阻も始まりました😣

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

えーそうなんですね😱
    確かに後期悪阻という言葉を忘れていました💦
    今くらいの気持ち悪さなら最悪出産まで続いても耐えられるんですがこれ以上は辞めて欲しいです😭

• 6月15日