※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

息子は9ヶ月でつかまり立ち中、ハイハイはせずズリバイ、歯は上下4本ずつ、朝早い起床、20:00就寝、自力で寝るように、ミルク3回、離乳食2回、体重8.5kg。周りに同月齢の子がいないため、同じ月齢の子の情報を知りたい。

明日で生後9ヶ月になる息子を育てています。
同じぐらいの月齢のお子さんは、現在どんな感じですか?

👇うちの息子はザッとこんな感じです👇

⚫︎つかまり立ち真っ最中
⚫︎ハイハイしない
(基本ズリバイ)
⚫︎歯は上下4本ずつ生えている
⚫︎朝は4:30〜5:30起床
(こっちが眠い😂笑)
⚫︎20:00までには就寝
⚫︎寝かしつけしなくても1人で寝るようになった
(ここ最近で急に😳)
⚫︎ミルクの回数は3回ぐらい
(完ミです🍼)
⚫︎離乳食は2回食で最近ようやく食べるようになってきた
(そろそろ3回食スタートさせる予定🍴)
⚫︎午前と午後2回ねんねする
⚫︎「ブンバボーン」と「わ〜お!」が好き
⚫︎体重は8.5kgぐらい


ママ友もいなくて、周りに同じ月齢の子がいないので、同じぐらいの月齢のお子さんのことを知りたいなぁと思い質問させて頂きました☺️☺️
良ければ参考までに教えて下さい🙏

コメント

❁紅蓮❁

14日で9か月になりましたฅ۶•ﻌ•♡
うちの息子は

●ズリバイからハイハイへ!
●つかまり立ち
●テーブルにつかまり立ちして
ひとりで降りる
●ハイハイからのおすわり
●朝は6時に起きて夜は9時までに就寝
(ミルクを飲ませて寝室へ行き
布団に寝かせると一人で寝ます。)
●歯は最近ようやく生えてきて
下の2本目がお顔を見せそうな感じです。
●朝寝とお昼寝をする。
●離乳食は3回食
●ミルクは1日5回
(離乳食のあと50ml✕3 他200ml✕2)
●体重は多分8キロくらい


です(*´˘`*)

  • 83

    83


    そうですか〜
    同じ感じですね☺️
    教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 6月21日
❁紅蓮❁

ちなみに完ミですฅ۶•ﻌ•♡

とうあ

あと一週間で9ヶ月になる息子を育てています。

☆ずいばり
☆上4本、下2本歯が生えています
☆起床5〜6:00
☆就寝19:30〜20:00の間
☆トントンで寝ます
☆ミルク140〜160mlを5、6回
☆離乳食は、二回食
☆午前、午後一度ずつ1時間ほどお昼寝
☆体重8kg
☆排便1日3回

同じような感じですよ。

  • 83

    83


    そうですね!
    同じ感じですね☺️
    教えて頂きありがとうございました☺️💕

    • 6月21日
deleted user

来月4日で9ヶ月ですが。。。
☆ハイハイします
☆つたい歩きしはじめました
☆歯は下2本
☆夜8時~9時就寝
朝7時起床
☆授乳回数4回
☆離乳食はしっかり食べて3回食に移行しやすいように、お昼はヨーグルトやバナナあげてます。
☆朝寝昼寝各1時間~2時間
☆ガラピコぷーん、天塩さんの CM好き
☆体重は8.5あるかないかです(^-^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ガラピコぷーですね(>_<)

    • 6月20日
  • 83

    83


    そうですか!
    うちも同じぐらいお昼寝します😪
    教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 6月21日
ムッチ

6月3日で9ヶ月になりました。男のコです。

★一昨日から歩き始めました。
★ハイハイは高バイのみです。
★歯は上下4本生えてます。
★朝は6時には起床
★夜は21時頃まで眠いのを我慢して無理やり起きてる感じで、その前に寝かせようとすると暴れます。抱っこで寝かしつけです。
★完母で夜中2回、日中5回くらい飲んでます。
★朝寝30分、昼寝2回で1時間30分くらいです。
★わんわん大好きです。
★体重は9000gくらいです。

夜中3時間おきに起きてオッパイを欲しがります。飲めばすぐ寝るんですけど、朝までぐっすり寝る子の話を聞くと羨ましいです💦

  • 83

    83


    そうですか!
    夜中起きるの大変ですよね💦
    うちは、今はおさまりましたが、少し前まで夜泣きがありました😭
    教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 6月21日
づか

13日に9ヶ月になった女の子です。

・つかまり立ちからちょっとずつ手を離して1人で立とうとする(たまに、5秒くらい立つ!笑)
・基本ハイハイで動き回る
・歯は上下2本ずつ生えている
・朝は8時起床(それ以前に起きても寝かしつけます♪笑)
・上手くいけば21時までに寝てくれる、ミスると0時を過ぎる事も…
・夜は添い乳で寝かしつけ
・朝晩ミルク1回ずつそのほか必要に応じて麦茶か母乳
・離乳食は2回食(トマトが苦手)
3回食始めるのが面倒臭い…
・昼寝をあまりしない(1回するかしないか…)
・子ども向け番組に興味なし…
・体重8.7kgくらい
・身長72センチくらい

周りからは1歳過ぎにしか見えないと言われます(;´Д`)

  • 83

    83


    子ども向け番組に興味ないんですね!
    うちは「おかあさんといっしょ」が始まるとテレビにかじりついて観てます😂
    もうすぐ1人で立つようになりますね!
    がんばれがんばれ〜🚩
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 6月21日
キャラメル

▶つかまりだち
▶ハイハイ(後追い)
▶歯は下2本
▶朝五時頃起床
▶ミルクは食後3回
▶3かいしょく
▶体重 9.4kg
▶いないばぁ 好き
▶バイバイ、おいしい、好き、抱っこ お返事ができるようになりました♪

  • 83

    83


    すごいですね〜!
    きちんとお返事できるんですね☺️💕
    自然とできるようになりましたか?

    • 6月21日
  • キャラメル

    キャラメル


    お返事は~?!って教えてました!(^-^)/

    • 6月21日
  • 83

    83


    そうですか☺️
    うちもやってみます!
    教えて頂きありがとうございます☺️💕

    • 6月21日
meeeei

うちの子も今日で9ヶ月です〜◡̈♥︎

○つたい歩きして、振り返ってドヤ顔
○ハイハイがハイスピードに
○歯は上6本下2本…(・v・;;)
○朝は7時〜8時起き
(寝坊助ちゃん)
○22時前後就寝
○添い乳じゃないと寝ない
○完母で1日7回ほど
(おっぱい大好き!)
○離乳食は2回で食べむらあり…
(来月頭から3回食予定)
○午前午後2回お昼寝〜
○CMのひよこの兄弟が好き
(3本がぱぁ!の…笑)
○体重はたぶん8.2Kgくらい

最近は人の手やら足やら噛んで痛がるとニヤニヤしてまた噛みます(((;꒪ꈊ꒪;)))
夜中に3、4回ぐずぐずします。。
同じ誕生日同士なかよくしましょ!

  • 83

    83


    わぉ!同じ誕生日ですか!
    ここで初めて会いました〜😄🙌

    息子もよく噛んできます!
    手加減を知らないから恐ろしく痛いんですよね😭
    歯もたくさん生えているから、meeeeiさんもかなり痛そうですね😭💦

    たくさん教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 6月21日
chamatsun

15日に9ヶ月になりました!男の子です。


ブンバボーンうちも好きです!!笑
●つかまり立ちします
●テレビ台につかまり立ちしてテレビをみる
●つたい歩き
●ハイハイでどこまでも追いかけてくる
●ストローマグを置いておくと取って自分で飲む(親バカなのでちょっと感動しました)
●歯はまだ下の1本目がやっと頭を出したくらい
●20時就寝6時起床
●これまでは1人で寝れたのに、最近寝かしつけしないと寝れなくなった
●ミルクは3回。完ミです
●3回食、よく食べる
●午前と午後2回お昼寝する
●16時以降少しでも寝かすと夜泣きをする
●体重は9.4㎏くらい

あと変なので言えば
●腹筋をする
●両手を繋いで立たせると屈伸運動をはじめる
など、筋トレが好きみたいです。笑"

83

誕生日が近いですね☺️🎈
うちも、同じくテレビ台につかまり立ちしてテレビみてます!笑

筋トレ好きの赤ちゃん初めて聞きました〜
面白いですね☺️笑
将来が楽しみだ〜🚩🚩
教えて頂きありがとうございました🙏