※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akikan
子育て・グッズ

娘がおっぱい星人で断乳したい。成功経験を教えてください。昼間は授乳なし。

断乳について

いつもお世話になってます(人´∀`o)
断乳について、うちの娘はおっぱい星人で少しでもおっぱいの気配を感じると寄越せと訴えてきますorz
正直、娘がいらないと言うまで自然に〜とゆるく考えてましたが夜中にちまちま起きられたり、痛いのもあり段々とキツくなってきて断乳したい!と思うようになりました(´`:)

おっぱい星人の断乳に成功してるママさん、どうかお力を…!(笑)

因みに寝かしつけが添い乳で昼間の授乳はないです!
どんな感じで断乳されたか皆さん教えて下さい(´;ω;`)

コメント

かなで@

断乳6日目です。

1歳3ヶ月の娘ですが、昼寝も夜も母乳で寝かしつけていました。夜中も3/4回は起きて授乳。私も卒乳したかったのですが、第二子を妊娠したので、断乳を決めました。

うちは週末は主人が昼寝の寝かしつけをしていたので、授乳なしでも寝れてました。なので、主人が連休の時を狙って、夜も全部やってもらいました。

初めの3日は主人のシャツをめくって飲みたがったりしたのですが、主人相手だと諦めて寝てくれます。

今は私が寝かしつけてますが、朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

まだシャツをめくってきますが、もうバイバイと言って誤魔化しています。

断乳頑張って下さい😊

• akikan

akikan

コメントありがとうございます!
    旦那さんが協力的でうらやましい…!うちは寝かしつけてよと言っても無理と言われて(´`:)
    夜中も起きて泣いて泣いて抱っこも駄目何しても駄目で心が折れて授乳してしまいますが、何とか私一人で頑張ってみようと思います。
    断乳すると朝までグッスリ寝てくれるという事を良く聞くので早く断乳したい!
    ありがとうございました!

• 6月20日
もここ

うちも1歳で卒乳しましたが、卒乳すると決めたら次の日から与えませんでした。
抱っこでひたすら揺って寝かしましたよ(;´д`)

• akikan

akikan

やはり決めたらもうあげない!と強い意志が必要ですね!
    夜中のギャン泣きに心が折れてしまいますが頑張って断乳決行したいと思います(´;ω;`)

• 6月20日
ぴよこ

授乳は寝かしつけの時と夜中だけですかね?
ウチは妊娠がきっかけで断乳しんですけど昼間の授乳をなくしてから夜中もなくしました💦
どんなに泣いても授乳しないで、落ち着くまで抱っこしたり、本読んであげたり、電気付けたり消したりして遊んだりして相手しましたよ!1回しっかり起こすのもありだと思います!
すっごい泣くので心折れそうになりますけどね…これを2、3日乗り越えたら夜中起きても背中トントンで寝てくれるようになりました!

• akikan

akikan

そうです!授乳は寝かしつけと夜中起きた時だけです(´・_・`)
    2、3日乗り越えたら先が見えますかね(笑)ホント夜中起きておっぱいあげないとギャン泣きなんで心が折れそうです(笑)
    電気つけたり、本読んだりは試した事ないのでやってみたいと思います!
    背中トントンで寝てくれるのが目標です\(´ω` )/

• 6月20日