※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

自転車を買おうか迷っています。息子を送り迎えするために使えるか考えています。最近、車のチャイルドシートでグズることが増えてきたので、自転車が便利かもしれません。

みなさん自転車持ってますか?
あると便利ですか?
うちの息子は1歳10ヶ月ですが、保育園へ行ってないので送り迎えとかもないです。買い出しは車で行ってますが、最近チャイルドシートに乗せる時にグズる時が増えてきたので、自転車あると楽かなと思い始めました💦

コメント

ママリ

チャイルドシートぐずる場合自転車もグズりそうです🤣🤣
よく遊びに行く姉宅のお古のチャイルドシート付自転車に乗せたらうちの子は暴れました🤣

🔰はじめてのママリ🔰

保育園通ってますが、自転車ありません☺️
車も主人が通勤に使うものだけです。

sasami

うちはチャイルドシートは嫌がるけど、自転車は嫌がったことないですね\(^ω^)/
少し公園に行ったり、気分転換に自転車で散歩行ったり、便利ですよ〜♪

さち

自転車持ってないです(^ ^)
うちの地域は一人一台車持ってないと生活できないようなところなので、移動は車のみです(^ ^)
ぐずる時ありますが、ゼリー食べる人ー!とか言って釣って乗せてます(^ ^)
あと、本当は良くないのかもですが、チャイルドシート両腕擦り抜けちゃうので、嫌がった時は最初から両腕通さないでお股のところだけにしてます。
そうするとなんとか乗ってくれます(^ ^)

メメ

うちは車がないので自転車購入しましたがめちゃくちゃ便利です☺️
今は園バスもコロナのせいで運休中なので、予定外の送迎もすることになりましたが自転車があって助かりました。

ただ、まぁ車があれば自転車は特に必要ないかな💦
一度試乗してみても良いと思いますけどね😃✨