※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
お仕事

前の職場で子供を連れて週3回3時間だけ書類整理の手伝いをしていますが、子供が暴れて仕事が難しい状況です。会社の環境も厳しく、このまま続けるのは大丈夫でしょうか?

前働いていた職場に復帰して週3回3時間だけ、書類整理の手伝いしにいっています!子供をつれて!始めは受付のひとが元保育士でみてくれるって話だったんですけど、泣いて泣いて、私しかダメ状態で、抱っこ紐つけたまま仕事していました!!が、最近は動きたくて動きたくてたまらなくて暴れて抱っこ紐におさまらなくなってきました
😰💦が、、会社の床は髪の毛やらなんやら落ちててハイハイさせれる状況ぢゃありません
💧で、車も車庫いれるのはいいけど、、すごくだしづらいとこでこの四月からそこになって、何度もぶつけそうになりました。。皆さんこの状況でお仕事続けても大丈夫とおもいますか??😭

コメント

ちゃす

特別悪い状況ではないように思いますが、ご自身が働きにくいというなら職場の方に相談するなり退職をご主人と検討するなりしてもいいと思います。
ただ週3の3時間、書類整理で子供も連れて行けるなら、私は十分だと思います。

たまぱんだ

三時間ずっと抱っこひもですか?
母子共にちょっときつそうですよね…
わたしなら、続けないですねー。
続けるなら、子供はどこかに預けます。

ぷーちん

わるくないのですが、いざ働いてみると子供を抱えたまま書類を30冊かかえたり、、💦最初は子供みてもらえるってはなしやったので、、。

ぷーちん

抱っこ紐です、手放すと逃げて仕事どこらぢゃないので、、。可哀想なんですが、そうしないと時間内に終わらなくて、、。

預けたほうがいいですよね💦💦

ちゃす

30冊Σ(゜ω゜)
ちょっとそれはキツそうですね…
でもその勤務体制で保育園入れると最悪赤字ですよね。
もし生活に支障がないなら辞めるけど、厳しいようなら出勤日数や時間を増やして保育園に入れますね。

ぷーちん

最初は子供みてもらうつもりで、30冊かかえなきゃいけないとおもってたんですけどね😰💥抱っこ紐しなきゃ、いけなくなったんで😂💦
生活には支障ないですー、😰😰

ちゃす

息抜きやお手伝い程度なら、私なら辞めちゃいます〜
誰が悪いって訳ではなくても、子供みてもらえるならってことですし、それが無理になってしまった以上厳しいのかな〜と。

ぷーちん

息抜き程度にいってたのですが、息抜きぢゃなくなってきてます!
厳しいですよね💦