※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ★★
妊娠・出産

21週妊娠中で、3人目の赤ちゃんを授かった方が、シロッカー手術を受けており、頚管が短くなってきて心配しています。同じ経験者の方のお話を聞きたいそうです。

シロッカー手術をして自宅安静で入院免れたかたいますか?
現在21週3人目妊娠中です。1人目2人目ともに切迫早産で2ヶ月入院したので3人目にして初のシロッカー手術を12週でやりました。
5月後半までは頚管4㎝ほどあっのですが9日の検診で2.5㎝まで短くなっていました😢縛ったところまでは1.4㎝くらいです💦
予定日まではまだ4ヶ月以上あるのにお腹は頻繁に張ります😵
同じ様な経験者のかたいたらお話ききたいですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

入院間逃れてないタイプでしたが
シロッカーを予防的に12~14週頃のお腹が大きくなり始める前に縛った場合
大きくなるのに引っ張られてお腹の張りが多くなるのはよくあるパターンだそうです💦

私自身シロッカーしたのが19週である程度お腹出てきてる時期でしたが
それでもやっぱり張り返しで術後1ヶ月入院しました😓

  • エミ★★

    エミ★★

    お返事ありがとうございます_(._.)_
    そうなんですね😱
    お腹張るたび毎日ビクビクしてます💧

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😖
    シロッカーしてても2ヶ月早産だったので、
    できる限り安静は続けた方がいいと思います😔

    • 6月15日
  • エミ★★

    エミ★★

    やっぱりシロッカーしてても大丈夫って訳ではないんですね💦
    引き続き安静生活頑張ります💪
    ありがとうございましたm(__)m

    • 6月15日