※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のフッ素塗布って、どこも3歳以降は自費扱いでお金が掛かるんですか?🤭今まで無料だったのは3歳未満だったからなのかぁ😂

子供のフッ素塗布って、どこも3歳以降は自費扱いでお金が掛かるんですか?🤭今まで無料だったのは3歳未満だったからなのかぁ😂

コメント

市町村によるんじゃないですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど市によるんですね🥺✨✨

• 6月15日
メメ

自治体や歯科医によるんじゃないですかね?
うちは子供の医療費は15歳まで無料なんで、通ってるところはフッ素は保険適用で無料です。
でも中には保険適用外で有料のところもあるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

うちのところはずっと無料です~!

みーくん

歯科に務めています。本当はフッ素は自費です🥺でもうちの歯医者のようにサービスで無料で塗布するところもあると思います。塗るだけですしね😅

はじめてのママリ🔰

フッ素は本当は保険適用ではなく自費だと思います😅なので、本来なら、子ども医療証を出したとしても有料です。

歯医者さんによっては、他の薬塗ったことなどにして保険適用にして子ども医療証の額面にしてくれたりもしますが😅