※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が歯固めのオモチャを使ってくれるか心配です。離乳食を始めるのは早いでしょうか。ご意見をお聞かせください。

4ヶ月半の息子のママです(*´꒳`*)
歯固めのオモチャを使ってた方どのくらいいますか⁉︎
最近ヨダレの量が増えたのと、しきりに手を口に入れてむず痒いのかなーと思う事が増えました‼︎
でもオモチャを持って遊ぶ事が少ないので、歯固めのオモチャを使ってくれるかという心配もあります…
アドレスお願いします‼︎

それと離乳食を始めてみようと思うのですが、まだ早いでしょうか⁉︎

コメント

あゆモナ

うちの子もヨダレで口周りびちょびちょなってます。そして私の指を噛みます。まだ歯茎なのでそこまで痛くないのですが、歯固めのオモチャを渡してみてもまだ持ちきらないみたいです。

離乳食は5か月前に始めることだけはしないようにと保健師さんから言われましたよ😄
アレルギーが出やすいのと消化機能の問題みたいです。

• ®️mama

®️mama

うちも同じく…指や腕を噛みます!笑
    振ったら鈴が鳴るぬいぐるみも、たまたま掴んだ感じはあっても意識して握ってると思ってないようなので、歯固めのオモチャもまだ分からないですよね(*_*)

離乳食はアレルギーや消化機能が関わってくるんですか!
    そこは気にした事がなかったです…
    よく5ヶ月からと聞くのですが、やっぱり様子をみて5ヶ月以降にします‼︎
    ありがとうございました★

• 6月20日

歯固め今も使ってますよー
バナナのやつです(^-^)
離乳食は5ヶ月になってからのほうがいいですよ☆

marie*

離乳食はまだ早いと思います。胃の働きが十分に出来ませんので、まだ待っていいと思います。
うちの子は、最初は歯がために全然興味を示しませんでした。でも、常に近くに置いてあったので気づいたらクッチャクッチャ音をたてながら使ってましたよ。軽いおもちゃから持たせてみたらどうでしょう。