※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がオムツの中でちんちんを触るようになり、うんちを壁で拭いている。どうすれば止めさせられるか、相談先を知りたい。

2歳9ヶ月の息子が
最近誰にもみられないような場所に行って、オムツの中に手を入れてちんちんを触るようになりました。
お風呂上がりだろうと、オムツをこまめにかえようと

あれ、いないな〜?と思って名前を呼び
わたしに見つかると手を後ろに組んで
何もしてない風に装います、

昨日はうんちをしている時にしたみたいで
手にうんちがついていて、それを壁で拭いていました。

どうしたら辞めさせられるんでしょうか。
また、どこに相談したらいいんでしょうか。

同じような体験したことある方
見えましたらアドバイスください😖

コメント

バマリ🔰

うちも遊んでますよ。

叩いた時は叱りますが、普段はほっといてます。
そのうちバイ菌マンが住んで痛くなるよっと理解出来る頃に言いました。

たまたま夫が息子の珍ちゃんの皮の中が汚れてると言われ仕方無く洗う事となりました。

少し深追いしてしまい痛かったらしいです(^^;

それでいじり過ぎると痛くなる事は事実なのは理解してトイレとお風呂の時しかいじらなくなりました。

夫でさえもパンツ一丁で余裕できもくなでたりふにゃふにゃ無意識にテレビ視ながら触ってます…。

理由はなんかほっとするとのべてます。
本当はほんのり気持ちいい=リラックスしてるのでは!?っとキモい神経してるなっと思ってます…。

夫は物が丸見えになっていたら怒りますがもう長年していたらしく無意識に手が行くとの事で諦めてます。

息子はとりあえずなおってきてる感じなのでさりげなくやめさせようとしてます。

自然なことですよ🙆‍♀️あれこれなんだ?どうなってる?と自分の体を知っていってるんです❤️