※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが麦茶を飲んだ後、一時的にぐったりして心配しています。目立ったアレルギー症状はないようですが、今後の離乳食で不安を感じています。普段通り元気なら大丈夫でしょうか?

アレルギー について

こんにちは!息子がもうすぐ5ヵ月なのでスプーンの練習及び麦茶に慣れさせようと思ってスプーンで麦茶を2さじあげました。
その後ミルク+母乳をあげたのですが、母乳をあげている最中に眠い時みたいにうとうと、ぐったりしながら呑んでました。いつもならもう少し後に眠くなるはずなのに…。

授乳終わってぐったりしてたので布団に連れていくと、パッと起きて今は普通に遊んでます。
ちょっと顔色がいつもより悪く見えるのは考えすぎかな?とも思いつつ…。
今のところ目立った発疹とかは出てません。
ただ最近お腹に汗疹か発疹みたいなのがよく出てるので、よーく見れば発疹があるかな?くらいのものはあります。

麦茶だからあまりアレルギー は聞かないと思いますが、今後離乳食が始まり、新しい食材をあげる度に不安になってしまいそうです。

特に目立った発疹がなく、普通に遊んでいればアレルギー の心配はしなくて良いでしょうか?
ちょっとぐったりしてたので心配です(>人<;)

コメント

ひよこ

大丈夫だと思いますが🤔
暑くて体がだるいのかもしれませんね😭💦

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

ありがとうございます!
    初めてあげたので、ちょっと過敏になってました💦
    その後も元気そうに遊んだり、朝寝したりしてたので、ひよこさんのコメントもあり安心しました😊

• 6月15日
  • ひよこ

ひよこ

ドキドキしますよね💓
    よかったです😊✨

• 6月15日