※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
ココロ・悩み

毎日LINEで母親からの連絡が続き、ストレスを感じている。我慢すべきか悩んでいる。

皆様はご自分の母親と毎日連絡とってますか?

うちは毎日、朝のおはようから
寝る前のおやすみまでLINEが来ます。
もちろん他愛もない会話をする時もあります。

でも、正直疲れる時もあります。

息子は元気?
旦那さんは仕事行ったの?
ご飯は作ったの?
ご飯作らなかったら外食なのね。
返事なかったけど寝てたの?

などなど、ずっとそういった
LINEがきます。

最近ずっと連絡が来ることに
ストレスでたまらないこともしばしば、、、

臨月だし、ほっておいてほしいなと
思う時もありますが言うに言えません。
言ったら絶対喧嘩になります。

我慢するべきなのでしょうか?😫

コメント

おのママ

用があった時、息子が面白いことしたり、どこか遊びに行った時の写真や動画などを送る時にLINEしてます(๑・̑◡・̑๑)
車で5分の距離なので、週一で実家行ってるので、顔はよく合わせてるので連絡はそんなに頻繁してないです💦
はるさんのお母さんは心配性なのでしょうか?😥

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    うちも家族のグループLINEで
    息子の写真や動画など送るようにしてます🥺
    母親はすごく心配性ですね💦
    前までは毎日連絡が来ることに対して 
    何も思わなかったんですが、最近になり
    気になり始めてしまいました😅

    • 6月15日
はじめてのママリ

母とは仲良い方だと思いますが
そんな頻繁にはとらないです😅💦
最近はコロナで会えず、長男がばぁばLoveなので
週1〜2テレビ電話するくらいで、用がなければ2〜3週間に1度くらい
元気?LINEするくらいですね🤔💦

毎日はいくらお母さんでも疲れちゃいますよねー😓💦
ちょっと長男の世話で忙しいとか体調を言い訳に、すぐ返信せずLINE返すのを遅らせてみてはどーでしょう🤔?

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    そうなんですよね😫
    毎日、何時間ごととかにLINEが来ると思うと
    最近LINEの音を聞くだけで
    動揺しちゃいます😅(笑)

    そうですね、、、そうしてみます🥺

    • 6月15日
ちゅる(29)

毎日はとってませんが
3日一回とかはとってます😊
今は下の子を断乳中なので今日はこんな感じだったよーとかいい感じでやめれてきてるよーとかって私が送ったり、母が祖母の介護中なので
祖母の具合とかのLINEが向こうから来たりしてて
2日にあくことくらいしかないです😅

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    3日に1回ぐらいのペースなら
    まだ耐えれるんですけどね😣
    さすがに毎日はしんどくなっちゃいます💦
    それとなーく言えるよう頑張ります😂

    • 6月15日
deleted user

毎日はとってないですね🤔LINEも苦手なので用事ある時に電話した会ってとしてます❤️

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    毎日となると少ししんどくなっちゃって
    吐き出しちゃいました😅

    • 6月15日
あや

仲はいいですが、3日に1回くらいかな?一週間に1回のときもあります。返事を遅く返したらいいんじゃないですか😃

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    返事を遅くしたりいろいろ
    やってはいるんですけど
    その場合、私からの返事を待たずに
    またLINEが送ってこられるんです😅
    ちょっとしんどいですよね😫

    • 6月15日
deleted user

基本的に毎日です💦
私からするときもあるし。
子供の話ばかりをしてます。
うちは特に気にならないですが人によっては気になると思うし、今妊婦さんだとゆっくり休みたいってことにはならないと思いますので忙しいしまた連絡する時にはするからって感じで言うしかないかもしれませんね🤔

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    私も用事がある時は勝手ながら
    自分から送ることもあります😣
    うちも子どもの話ばかりですが
    たまにはLINEのない日もいいよな
    って思っちゃってます😅
    勇気出してそれとなく言ってみます!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、お母さんからしてみたらはぁちゃんさんが心配だとか色々考えてくれてるからだと思いますよ☺️
    LINEしていたらゆっくり出来ない時は多々ありますから。

    • 6月15日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    余裕があればそういうふうに考える時も
    あるんですが、連絡が嫌でストレス溜まって
    子どもにあたっちゃう時もあるので
    それが一番ダメだなあと思います😫

    • 6月15日
はじめてのママリ

月に数えるくらいしかしません😅
しかも、明日実家行くね
とかの時だけ😂
娘の様子はみてねというアプリで家族みんなには共有してます😊
電話も用事がある時とか母がどうしても誰かに吐き出したい事がある時しかしません😂
私だったら耐えられないのでたぶん次の日とか気が向いた時に返信してしまいますね😅
それで何か言われた時に、
最近忙しいとか毎日連絡とるの億劫になる時あるだよねー
と返事します😂

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    アプリで共用はいいですよね😍

    用事がある時どうしてもの時だけ
    連絡とりたいんですけどね💦
    なんだかそればかり考える毎日が
    めちゃくちゃストレスになってます😫

    • 6月15日
ひらやま

私と妹と母と母の姉の
グループLINEは毎日
稼働してます🤣
内容はいつも私の子供たちの写真や色んな会話です
妹は忙しいので
たまにしか
参加してませんが
3人でいつも会話してます。
母と個人でもほぼ
毎日してます!!
母からLINEくると嬉しいのですぐ返事してます!笑

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    仲良し親子さんですね😍
    子どもが産まれてからは
    ほんと毎日来るので嫌になります😅
    母からLINEが来ると嬉しいとか
    私も思いたいです(笑)

    • 6月15日
りん

毎日では無いですがうちの母も頻繁にLINEしてきて聞いてどうすんの?って感じの内容です(笑)
大丈夫な時全然返事返してますがイラッとしたら「うん」とかスタンプだけとか返事しなかったりです🙄(笑)察した母からは返事来ません(笑)

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    うちも聞いてどうするん?って感じの
    内容なのでイラっとします🥴(笑)
    私も短文で送ったりするんですが
    後で罪悪感に苛まれます。。。(笑)

    • 6月15日