※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいむう
子育て・グッズ

1歳半の娘が胃腸炎で血便が出ています。昨日病院で薬をもらい、下痢は治まったが血便が続く。明日保育園へ行っても問題ないとのこと。血便の状況と細菌性胃腸炎の関連について質問です。

1歳半で胃腸炎で血便が出ている娘がいます。
昨日、日曜にやっている病院を受診して薬をもらいました。下痢は治まったものの排便するとまだ血が混じります。本人はとても元気で、明日は保育園の支援センターへ行く予定があるので昨日受診した病院に聞いた所、行っても問題ないよとの事でした。

血便はどの位続きましたか?
また、保育園へ行って良いという事は細菌性胃腸炎だと思うのですが、コレが原因で胃腸炎になったよという方はおられますか⁇

コメント

めいゆいママ

はじめまして。
血便はどれくらいでおさまりましたか?

• みいむう

みいむう

もう記憶が定かではないですが(笑)、
    2日間くらいだったと思います。
    結局、肉の生焼けを食べた等の細菌性ではなく感染して誰かからもらったみたいでした。
    先生には保育園には行っても良いと言われましたが、結局他の人にうつす可能性があるものでした。
    かかりつけではない初診の病院でしたがもう行く事はないと思います^^;

• 9月2日