※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

義母からのしつこい連絡や干渉がストレス。里帰り出産せず、義母に来られたくない。どうしたら阻止できる?

義母が嫌い〜。。
週一くらいで連絡してきて、
性別が気になってるのか、
病院はどう?
出産はどこでするの?
出産の時、両親はくるの?
何かあったら連絡してね!
性別分かったら教えて!
病院は今どのくらいのペースで行ってるの?
などほんとしつこく聞かれます。


義母はおしゃべりですぐ義祖母に言い
義祖母は手芸?が好きみたいで、
手作りの服を送ってきたりします。
着せる場所もないような服で、
スタイも首回りが小さすぎてとどかないような物です。
使えないのに、旦那は貰ったから
捨てられないと言い使えないのに溜まる一方です。

そもそも、一人目の時に
名前決める時も、出産直後も、
嫌なことばかりされ
子供のイベントを全部仕切ってされたし、
里帰り出産する予定なかったのに
強制されたりしたので、
二人目は邪魔されたくありません。

義実家も実家も飛行機での距離なので
今回は里帰りはしませんが、
産まれたら、すぐこっちに来そうで嫌だ‼️


こっちから帰るまで来て欲しくない。
どうやったら阻止出来るでしょうか😰?
出来る事なら、次は構わないでほしい。

出産前からほんとストレス〜。

コメント

チム

それはうざい。
私だったら、連絡しない。無視。しちゃうかも💦

  • あ


    グループLINEも
    私無視するんですけど、
    わざとの様に、
    私の名前を書いて、
    体調大丈夫?心配してます。
    など何度も送ってくるので
    ほんと面倒です😰

    • 6月16日
きなこ

お気持ちわかります!なんか距離が近くて嫌になっちゃうんですよね。。用事があれば連絡するからほっといて欲しいですよね。

逆に実家に里帰り出産するのは如何でしょう😅
義母も実家までは突撃してこないのでは?もしくは産後一月とか実母に泊まり込みで来てもらうとか!義母が来づらい環境に出来たらいいですね。

  • あ


    ほんとそれです。

    実家に里帰りすると、
    実家と義実家が近いので、
    一人目の時に、出産後すぐ
    下着も付けてない時に
    義理両親が
    分娩室に入ってきたので、
    それだけはもう嫌で
    里帰りしない事にしました😂

    里帰りしなくても
    産後理由をつけてでも絶対
    来そうで、
    出産前の今から憂鬱です😂

    • 6月16日