※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
妊娠・出産

親友が「りんかちゃん」という名前をつけました。自分は「りりかちゃん」がいいと思っていたけど、似ていると気になります。りんかちゃんとりりかちゃんのイメージについて教えてください。

親友がりんかちゃんってつけました。
私は前からりりかちゃんってつけたいと思ってたのですが、似た名前だと嫌ですかね?
親友は、え!全然大丈夫\(^^)/
って言ってくれましたが、、

りんかちゃんとりりかちゃんの名前のイメージは
どんなですか?
似た名前だから気になるぅ(;_;)(;_;)

コメント

deleted user

わたしもずっとつけたかった名前があったんですが、夫の親友の子供が生まれ、その子の名前がつけたかった名前と似てて😂😂
私自身が似た名前をつけるのが嫌なので、違う名前にしようと思います🥺
また、私なら似た名前をつけたら嫌?って聞かれて、嫌とは答えられないし、内心嫌だなあ〜と思っちゃいそう、

  • non_no

    non_no

    やっぱり躊躇しちゃいますよね。
    悩みます。親友だし親友がいいって言ってくれたから付けるか!でもないような気もして。ありがとうございます!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
私はつけたかった名前に似てる名前をデキ婚して先に出産した親友につけられて
謝られました💦
「謝るぐらいならつけないでよ」と思いましたので
表面上と本心は違うのかなと思ってしまいました💦

  • non_no

    non_no

    やはりそうですよね!
    本心は違うかなって思ってました!
    ありがとうございます✨

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな回答でグッドアンサーを頂けるとは
    大変恐縮です🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    サンセットビーチさんとご主人が満足する
    素敵なお名前をつけられますように🥰💓

    • 6月15日
みぃ

親友が 大丈夫!って言うなら いいんじゃないですかね?
呼び方も りんちゃん、りりちゃん だと思うし。
私の友達は 女の子 せいな と名付けたんですが その友達の子供は、せな くん。
それこそ、謝られたそうです(笑)

  • non_no

    non_no

    親友でも本心は本当は似た名前はなー、、って思ってたりしてたらなって思うと悩んじゃいます😂

    • 6月15日
みい

私は知り合いに似た名前いたら諦めます😭

ただりりかちゃんは可愛いです♡

  • non_no

    non_no

    諦めますか😢そうですよね、、
    りりか!かわいいですよね💓

    • 6月15日
ママリ

お友達が大丈夫と言ってくれてるなら私ならつけちゃいます!😃
一文字違いではありますが、りんかちゃんはおしとやか、りりかちゃんはオシャレそうなイメージがわきました!😊

  • non_no

    non_no

    オシャレ😍嬉しいです!
    付けたいなー💓

    • 6月15日
おもち

頭とお尻が同じなので字面そっくりですが、りんかとりりか響きは全然違う印象を受けます!

親友なんですよね?
親友がそう言ってきたら、本心からいいよー!って言います(o^^o)寧ろ嬉しいくらいです。

  • non_no

    non_no

    印象は違いますか?😌
    親友が言ってくれたんですけど本当は似た名前は嫌だなって思ってたら嫌だなっておもったりして、、はは、、笑

    • 6月15日