※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

10ヶ月のお子様の離乳食メニューについて相談です。他のママたちの離乳食写真を見て自信をなくしています。息子は海苔納豆ご飯が好きです。

ざっくりした質問になってしまいますが
10ヶ月のお子様のみなさん、離乳食でどんなメニューがお気に入りですか?!
離乳食も後期になってほとんどの物が食べれるようになったけど、気付けばメニューが初期から変わってないなぁと感じます。
野菜何種類か混ぜただけのおかず、ご飯に何か混ぜただけ、野菜スティック(人参か大根)こんな感じです⤵︎
SNS参考にしようと思っても、映えてる離乳食の写真ばかりで
逆に落ち込みます。みんなこんなに気合いの入った物を3回食べさせてるのに自分と言ったら…
みんな味付けとかもしてるのに、うちは素材の味だけで食べさせてる事が多いし😞
ちなみにうちの息子は、海苔納豆ご飯が好きです。

コメント

りおん

保育士してました。離乳食、ご飯と野菜がとれているなら何よりだと思いますよ。
プチお好み焼きや、じゃがいものお焼きとか人気でしたよ。
お焼きはツナと玉ねぎを入れてもおいしいです。

• むう

むう

そう言っていただけると励みになります😭✨じゃがいものおやき作ってみたらパクパク食べました!掴ませると握り潰してしまいますが⤵︎プチお好み焼きもokなんですね🤩やってみます⤴︎⤴︎

• 6月15日
  • りおん

りおん

早速作られたのですね!
    食べてくれてよかったです😆

• 6月15日