※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

息子が週一で熱を出して仕事を休んでいます。皆さんも同じような経験はありますか?最初は申し訳ないと思っていましたが、気持ちを切り替えて楽になりました。問題ないと思うけど、影で批判されているかもしれませんね。でも、そういう人には気にしないでおくべきですね。

息子が週一でお熱出して仕事お休み
するんですけど皆さんもそんな感じですか?
週一で熱出すものなんだと思ってきて😅
仕事もパートを先月から働き出して
週一お休みしてるので最初は申し訳なかったん
ですけど仕方ないしそれでどうこう言われても
どうでもいいと思い始めてきて気持ち切り替えたら
自分もなんか気が楽になりました( ◠‿◠ )
首にならない限り仕事をちゃんとしとけば
問題ないでしょって✨影で言われてるかもだけど
そういう人には言わせとけばいいですもんね!

コメント

deleted user

月で2日~1週間ほど休むことが多いです💡
裏で何言われてても子供が一番大事なので気にしてません😄

あいこ

その意気込みが大事です(^^)
月齢とともに、回数も減ってくるので、それまでの辛抱ですね☺️

ちゃん

私も、育休明け初日から子供の熱で休みました🤣

保育園だとカゼも熱も貰いまくってくるので1ヶ月早退、欠勤が無しの時は無いですね...

最初の方は、すみません😔って感じだったけど、会社は私の代わりはいるけど子供にとってママは私1人だけ!って思って気にしなくなりました😊

職場が理解ある方なので、保育園から呼び出し電話くると、「呼び出されたんで帰りまーーす😅」って感じで周りも「大丈夫?😳早く行ってあげな!」で終わるので気持ちも楽でした😆

みっきーママ

はじめのころはそんなもんだと思いますよ。
うちの子は2週間に一回とかでしたが、姉の職場の方は育休復帰後ほとんど仕事にこれてないほどお子さんが熱だしてて大変そうと言っていました。
小さいうちは仕方ないということは先輩ママさんたちがわかっているので、大丈夫ですよ❗