※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

保育園用の水筒、プラスチックからステンレスに変えようか悩んでいます。ステンレスは保冷効果があり、お茶も腐りにくいですか?お茶は麦茶から緑茶に変えているけど、ルイボスティーもいいかな?参考にさせてください。

保育園用の水筒どんなもの使ってますか?
今プラスチック製の水筒なんですがこの時期になると飲むときにぬるいらしくステンレス製に変えようかなと思ってます🤔
ステンレス製だと保冷効果あるのでお茶も腐りにくいですかね?
あとお茶はなに入れてあげてますか?
うちは麦茶は腐りやすいので緑茶にしてるんですがネットで見るとルイボスティーが腐りにくいとか?!
皆さんよければ参考にさせて下さい😉

コメント

ひーこ1011

うちの園は衛生面からコップ飲み用のステンレス指定です。
西松屋でスケーターのステンレスの直飲み、コップ飲みができるもの買いました。
軽くて子供自身でも扱いやすく、保冷保温もできます。

お茶はうちは麦茶しか飲まないので麦茶にしてます。
前日の夜か当日の朝沸かしたもの。と指定があります。

みよん

ステンレスの水筒使ってます。
スケーターのカバー付き水筒です。
中身は麦茶ですね。
腐ってたり悪くなってた事はないです。
まだまだカフェインレスのものを飲ませたいです。

deleted user

スケーターのステンレス製のものです。冷水との指定があるのでそうしてます。
緑茶は利尿作用もあるので、夏は麦茶や水の方がいいかもしれません。