※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
住まい

昨日で無事に引っ越しが終わり…慣れない土地での生活and育児スタートで…

昨日で無事に引っ越しが終わり…
慣れない土地での生活and育児スタートです✨

車でじゃないとどこ行くのも遠くて無理な田舎なうえに
運転を今まであまりしてこなかった(する必要がなかった)ので
不安でいっぱいです😭😭😭

運転はやっぱり慣れるしかないですよね💦
駐車が苦手なので頑張ります!

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
近くに友達もいなくて寂しいです。
義理の実家と車で10分くらいの距離になってしまったので
これからの付き合いを考えるとちょっと憂鬱です😢

コメント

み

私もわこさんとほぼ一緒で
子供が6ヶ月の頃家が完成し
引っ越しました!
コンビニすら車が無いと無理で
まだ無免許だったため託児所付きの
教習所へ通ってました🚗

義理の実家と自分の実家は
県をまたいで30分ほどだったので
まだ免許をとり終わらない頃は
昼間子供が熱出したら
どうしようと不安ばかりでした。

  • なつあき

    なつあき

    コンビニすら近くにないと心細いですね😭
    しかも自分1人じゃなく子どももいるとなると心細さがさらに増しますよね😢

    本当に…熱出たらどうしようと不安です。旦那が帰ってくるまで心細いです🤨

    • 6月15日
  • み

    おばちゃんでもおじちゃんでも
    いいから話相手欲しかったです😭
    今じゃ直売所のおばちゃんと
    お友達ですが😂笑

    旦那も帰ってくるの夜の9時前だったのでほんと孤独感でした🙄

    • 6月15日
  • なつあき

    なつあき

    義理の実家でも近くにあることはありがたいことなんですね✨
    それは心細かったですね😭
    私も慣れるように頑張ります🥺

    • 6月15日
  • み

    でも、義理の実家近くても何かあったら安心ですが義理家族にもよりますよね🤭笑

    • 6月15日
  • なつあき

    なつあき

    確かにそうですね😂笑
    幸い義理実家もいい人たちなので大丈夫そうです✨笑
    適度に距離を保って付き合っていきます😭

    • 6月15日
momo

同じく2ヶ月半ほど前に義実家近くへ引っ越してきました。
一応電車もありますが、基本車社会なので運転に慣れているところです💦

以前は約4年間23区内の実家から徒歩15分位のところに住んでいたのでガラッと生活が変わりました。

コロナの影響でしばらく都内の友人や実母に会えないことも重なり、会うとすれば初孫フィーバー真っ只中の義父母ばかりでストレス半端ないです💦

独身時代に色々な場所に住んでいたのでどこでもやっていけると思っていましたが子育てとなると違いますね…既に早く実家近くに戻りたいと思っています😭

  • なつあき

    なつあき

    同じ境遇ですね💦
    本当たぶん今の環境で自分1人なら大丈夫な気がしますが、子どもがいることで責任感なのか心細さが増しますよね💦
    でも娘は宝物ですよね❤️

    • 6月15日
  • momo

    momo

    そうですよね、ちょうど予防接種スタートのタイミングだったのて近くの小児科について保健センターで聞きまくりました😅
    はい、宝物ですね😍

    • 6月15日