※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

18歳で離婚を決意しました。役所に相談しようと思いますが、保証人なしで家を借りるのは不可能でしょうか?息子は保育園に預けられますが、住む家がないと仕事もできません。どうしたら良いでしょうか。

18歳です。
私は結婚する時親に縁を切られ身内はいません。
ですが、旦那は子供が生まれてすぐから帰らず遊んでばっかでとうとう仕事も辞めて、ニートです。
そして、ゲームをずっとして息子が泣くとうるさいと怒鳴ります。もう離婚を決意しました。
ですが、18歳で頼れる場所もないので役所に相談に行こうと思うんですが、18歳で保証人なしで家を借りるのは不可能でしょうか?母子寮などは親が死んでないと無理とか家族と関わりがあったら無理とか聞いて、私は姉とはとても仲良しです。
だからそーゆーのも助けてくれないのかなと…。
息子はもうすぐ3ヶ月なので保育園には預けられます。
でも、私が住む家がなければどんなに仕事を頑張っても意味がないです。どうしたら良いのでしょう。
もう辛くて涙が止まらなくて…。

コメント

ちぴ❤️

そんな人は離婚したほうがいいので泣き付かれても子どものために揺らがないでくださいね。
親と縁をきられたとかいてますが、親は今の状況を何もわかってないのですか?お姉さんから話したり。
あたしも昔色々あって一時は親に見離されましたがいまでは元に戻りました。保証人なしで借りれるところひあるはずです。
まだ相談にはいってないんですね?

• みるく

みるく

一切関わりないですし、姉と関わってることも隠しています。
    じゃなきゃ姉も縁切られます。
    今日相談しに行きます

• 6月15日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

みるくさん自身は親と縁がきれたままでいいのですか?

• 6月15日
ゆきんこ

保証人なしでも、借りれたり出来ますよ!未成年ってこともあり、市役所で色々と相談するのがいいと思います🥺母子寮のことも、詳しく聞くのもいいと思いますよ?🤔
生活保護受けれるのかとか聞いてみて下さい🤗お姉さんと仲良いのなら、家借りる時に保証人になってくれないんですか?🥺

プリマハム

役所で母子家庭のための賃貸とかも紹介してくれるし母子寮も家族と不仲でも入れてくれると思いますよ、離婚しても親が手助けできないなども人たちも入所してます!
しんどい時期ですが頑張りましょう

ちゃちゃ (19)

私も17歳で出産し、3月に入籍しましたが、過激なDVをされ、または子供に対してうるせぇ、動くのきもい などと言われ離婚をしました
慰謝料、養育費はそんなやつからもらいたくないのでもらっていません。
親とは絶縁状態でしたが、親に話したら住むところはさがしてくれました。事情を話せば保証人なしでもかりられると思います😌
ひとり親手当などもあるので一度市役所に行ってみましょう
今後その男が子どもに手を出さない保証はないので十分注意してください、子どもを守れるのはお母さまだけですので…!