※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこり
子育て・グッズ

2歳半の娘がまだ卒乳できず、悩んでいます。卒乳のポイントや方法について相談しています。

似たような方いらっしゃいますか…❓

もうすぐ2歳半なのにまだ卒乳できていません…😩
エアコンが壊れて寝苦しいせいか、今宵は頻繁に起きる娘…夜間断乳はずっとできてたのに…今日は飲ませてしまいました…😂意志の弱い母です…😫

昼間も泣いたり騒いだりされるのが嫌でついあげてしまいます💦わたし自身も授乳が全く苦ではなく…娘も欲しがるので、娘のタイミングで卒乳させたいと思っていました!

でも、2歳を過ぎても0歳児並に飲もうとするので、ここにきてこれでいいのかと迷いが生じました😖せめて1日一回にさせようと説得したり、気をそらして遊んだり、酢を塗ったり、怖い顔を書いたりしているのですが…なかなか回数が減りません…😱

でももう、パイパイより美味しいものを見つけたと娘が言っていたので…うまく減らせるでしょうか😣❓スムーズに卒乳させるポイントはありますでしょうか😞❓

コメント

2児♂️の母親

哺乳瓶での牛乳、、、なら2歳7ヶ月まで続きました。2歳からは日中以外でしたが。
一回量200は軽く飲むしコップだと拒否るはこぼすわで本人から哺乳瓶去年するまで使い続けていました。

ルピママ

毎日の授乳、本当にお疲れ様です!

うちの子も4歳まで飲んでました^ ^ 不思議なことに、韓国旅行に行って帰ってきてからパタリと飲まなくなり、理由を聞いたら「もうお姉ちゃんになったから良いかな、と思って」とのことで。

大きくなってからの授乳も会話が楽しいので(おっぱいは基本リンゴジュース味とか、おっぱいさん今ちょっとお時間宜しいでしょうか?と言ってました^ ^) 本人が納得して辞める時まで、授乳を楽しみ続けるのも手かもしれないです♪