※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん。
家族・旦那

旦那に離婚をしたいと言われました。私は離婚をしたくありません。理…

旦那に離婚をしたいと言われました。
私は離婚をしたくありません。

理由は私が実家などに甘え過ぎて
泊まりに行く事が多かった。
旦那と喧嘩になった際に私が感情的になりすぎて
私自身の身体を傷付ける事があった。
好きな人が出来た。
と、言われました。

私は二度と感情的になっても身体を傷付けるようなことは
二度としない。
よっぽどの事がない限り家を開ける事をしないから
考え直して欲しいと言いました。

それでも、生理的に無理だ
もぉ好きじゃない。

離婚してくれないなら裁判起こすと言われました。
裁判を起こしてしまうと必ず離婚という形に
なってしまうのでしょうか?
詳しい方いたらお話を聞かせてください。
お願いします。

旦那は過去に浮気した事がありましたが
その際に話し合いをして再構築をして今に至ります。

コメント

ママリ

裁判の前に調停だと思いますが😭

リストカットとかですかね?
離婚理由に挙げられると思います…が、好きな人が出来たって言うのが実際の理由っぽいですよね😣💦

拒否してる限り大した理由なく離婚することは出来ませんが、
完全に気持ちが離れて別居期間が長くなったりすれば
最終的には離婚になってしまうと思います😣💦

• でんでん。

でんでん。

コメントありがとうございます。

調停というのはどのような感じになるのでしょうか?

リストカットです。
    常にしている訳でもなく上の子が産まれてから一切していませんでした。
    離婚話をしている際に泣いてるのがムカつくから泣くなと言われて
    我慢し過ぎて感情を押し殺していたら自分自身おかしくなって切ってしまいました。

別居はしたことなくて、6月いっぱいには家を出て行けと言われています。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

調停員さんを間に挟んで話し合う感じですね。

こうこうこうだから離婚したい→こう言う理由で離婚したくない〜等

何度か話し合ってもラチがあかないという場合には、調停不成立ということで裁判になります。

本気で離婚しようと思ったら向こうが調停申し立てしてきます…💦

結婚してる以上家から出ていく必要はないですよ😣✨
    調停にしても裁判にしても時間はかかりますし追い出す事なんてできませんよ😢👍

向こうが一方的に離婚を望んでる事や、理由が好きな人が出来たということなど、
    念のため録音したり記録しておいた方が良いと思います😣

• 6月15日
  • でんでん。

でんでん。

その場合お金とかはかかるのでしょうか?
    ほんとに何も知らず申し訳ないです…

ここは俺の名義だし俺が家賃払ってるから俺の家だと言われます。

LINEで伝えて来たのですがそれが証拠となりますか?

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さん‥離婚したい理由は好きな人ができた、が大きそうですね💦
離婚したくないということであれば、旦那さんの為にできる事をしていくしかないのかな?と思いました。
旦那さんも人間だと思うので、子どもに対する責任感や情とかもあると思うし🥰
家をあけたり、リストカットするのは問題の解決にならないと思うので、また再構築したいなと思ってもらえるように旦那さん1番の生活をして、頑張って下さい!!

• でんでん。

でんでん。

旦那はもぉ一切考え直す事ができない、お前が離婚しないの一点張りなら裁判起こすと言われました。
    それでもし離婚にならなかった場合どうするかと聞いても、必ず離婚になるから大丈夫だよと言われました。

• 6月15日
m⑅r

好きな人が出来たから難癖付けて離婚したいのでしょう。
裁判と言う言葉を出せばビビると思ったんですかね🤔

離婚を考えていないとしても、お金が許すなら探偵雇って浮気の証拠とっておくと良いかなと思います。
話し合いもできるだけ録音しておきましょう。

あと、勝手に離婚届をだされる事もあるそう(犯罪ですが)なので役所に行って離婚届不受理申出を出しておくといいかもしれないです。

• でんでん。

でんでん。

上記の3つの理由で
    こちらが離婚したくなくても裁判起こせば離婚は決定してしまうものなのでしょうか…

そんな事もあるんですね、、、
    ありがとうございます。

• 6月15日
  • m⑅r

m⑅r

全くもって素人なので大丈夫!
    ともヤバいです!とも判断つきません。ごめんなさい。

強制離婚についての、画像貼っときますね。もうすでに知っているかもですが💦

ご主人、本当にどうしても別れたいのなら別れる方法を調べているはずです。
    今はネットで簡単に調べられます。
    でんでんさんもどう動かれたら離婚がみとめられてしまうのか調べておいて損は無いとおもいます。

別居されると離婚成立しやすいそうです。
    それに離婚に向けての別居中の浮気は不貞にならなかったはずです。

法テラスに相談してみては?
    当たり外れあるらしいですけど、私の友達は離婚の際とても役に立ったと言ってましたよ。

• 6月15日
  • でんでん。

でんでん。

出て行けと言われるのですが出て行ったら終わりだなと思いなんとかとどまっています。
    ただ家を解約したから8月までにどっちにしろ全員出て行かなきゃいけないと言われました。

画像ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 6月15日
m⑅r

画像貼り忘れてました💦

はじめてのママリ🔰

調停で不調和になり、裁判となれば離婚の可能性はありますし、そもそもそこまで長時間拒否されたら、でんでん。さんの方が気持ちを保つのが難しいと思います💦

実家への外泊頻度が高いことは頻度にもよりますが、離婚事由になり得ます。
ご主人が強く離婚を望みそれ相応の理由があれば、再構築は難しいと裁判所も判断するかと思います。