※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

第三子妊娠中で陣痛待ち。過去の出産経験から焦りや不安があり、明日の診察で状況を確認したいが、破水や陣痛がないと診てもらえるか不安。旦那の不規則な仕事で立ち会い出産も心配。

第三子妊娠中。本日 38週4日の陣痛待ちです(;ω;)

1人目、38週6日 ( 高位破水→おしるし→陣痛→出産 )
2人目、38週4日 ( 内診子宮口3㌢超柔らかめ→入院→
       . 子宮口4㌢→促進剤→出産 )

4日前に、10分以内の間隔…子宮口1㌢で入院。
それから、陣痛遠のいてしまい…子宮口も
変わらず。家に帰されました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)。
次に陣痛がきたらすぐにきて!!
と言われてますが中々来ず。
もう身体があちこち痛く… 特にお股の痛みが
酷いです( ; ; )子宮口がどんどん
開いてるのではないの??と焦りが出てます。

赤ちゃんのタイミングと分かっていますが、
上に2人の子を預けるため入院後から実家に。
親も仕事を休んでくれているのに陣痛来ず…
しかも第二子は促進剤して1時間の
超スピード出産でしたので色々心配で(ToT)。
また、コロナの関係で立ち会い出産は1人
その後は面会などもNGなので、どうにか
旦那さんと立ち会い出産したいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

旦那さんの仕事が不規則なため、明日の休みに
子宮口など先生に診て貰いたいのですが、
やっぱり…破水。おしるし。陣痛。がなければ
診て貰えないでしょうか??(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
明日どう電話しようか悩んでます(;_;)。

コメント

ままり

上の子の時破水、陣痛、おしるしありませんでしたが
不安だったので検診してもらいましたよ!
実費にはなりますが
してもらえないことはないと思いますよ!

  • みる

    みる

    ありがとうございます!!!
    その後、やっぱり検診して貰えたのですが、赤ちゃんが出たくないみたいで…まだ会えるのは先になりそうです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 6月19日
おみちゃん

私も6日前に5分間隔の陣痛が来て入院しました。(37週5日)
第四子ということもありすぐにお産になると思ってましたが、一泊してるうちに遠のいてしまい子宮口3-4センチで進まず一旦帰宅しました。
あれから少量の出血が続いていますが陣痛待ちしています(*´-`)経産婦ですし第三子とは年子なのでまさかこんなに焦らされるとは思ってませんでさした(◞‿◟)一度入院したので周りからは「まだ生まれないの?」と心配されるし、自分自身も待ち疲れてます。でも、生まれない赤ちゃんは居ないからと助産師さんに言われ赤ちゃんが元気に動いているなら大丈夫と言われました!今の時期なら1週間に一回の診察ですよね?リラックスして待ってもいいんじゃないかなと思いますが、胎動が少ないとか出血が多いとか異変があればすぐに診てもらったほうが良いとは思います。
経産婦は出産が早いと言うのはあくまで参考程度で、お産はその子次第なんだなとつくづく思いました^_^
私は明日検診ですが、なんとなくまだまだ陣痛来ない気がします。お腹の中が心地よいのかな♡
私の住んでいる所ではコロナの影響で未だ立ち合いができないのですが、赤ちゃんと2人でその日が来たら頑張ります!みるさんもファイトです(^ν^)

  • みる

    みる

    もうすぐ4人のママなんて 尊敬します(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    凄く分かります!!!一度入院になると、周りからの(まだなの?)圧が凄いですよね( ;∀;)!!!
    その後はどうですか??(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    似たような状況なのに、考え方が素敵で…コメント頂けて私も前向きに頑張ろうって思えます.°(ಗдಗ。)°.♥︎♥︎
    私は明日検診です!!一度入院なった時に母が仕事の休みをすでにとってしまったのもあり、明日産まれないと 上の子達をみる人がいなく…先生に相談する予定です😂!!!
    おみちゃんさんの地域はまだ立ち会いが出来ないなんて、辛いですね(;_;)本当お互い無事に出産終わりますように!!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♥︎♥︎♥︎

    • 6月19日