※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

後陣痛について教えてください。1人目より2人目の方が辛いですか?

後陣痛ってどんなんですか?

帝王切開だったのですが腹筋の筋肉痛みたいな痛みと授乳やベットの合わなさからぎっくり腰みたいな痛みに陥ってしまって後陣痛がどんなのなのかわからず…

やっぱり1人目よりも2人目の方が後陣痛辛いですか?

コメント

ままり

2人目の時初めて後陣痛を味わうことになりました。
とにかく、お腹が痛い。涙が出そうなくらい私は痛くて、すぐ薬をもらいました😅眠れないほど痛かったです。
1人目の時はなかったのと、2人目からは産むごとに痛くなると聞き覚悟はしてましたが想像以上でした😭

• ままり

ままり

生理痛がドカーンと来てる感じでした😞

• 6月15日
ひなころ

1人目のときはほとんどなく2人目は後陣痛辛かったです!
助産師さんも2人目、3人目となるにつれ酷くなると言ってました。
出産直後から下腹部が生理痛の酷いバージョンのようにぎゅーっと痛くてとても寝れず、痛み止めを退院まで毎日飲んでました。薬がきれたときに起き上がれないほどに痛くてナースコール押すか悩んだくらいです💦
けど痛みの度合いは個人差があると思います❗️

ちょこ

2人目のが痛かったです💭

普通分娩出ないと難しいですが、私は後陣痛きたら強く子宮を押してあえて悪露を出して早く子宮を縮めてました💧⚡️
助産師さんに毎回触られる方が痛かったので、自分で押しまくって早く縮めたら2日でお腹ぺったんこです😌
痛いかもですが人にされるより良かったです💧

Na🖤

1人目は経膣分娩で後陣痛はちょっと痛いかな?程度でしたが、2人目は帝王切開で後陣痛めっちゃ痛かったです。
特に子宮収縮剤の点滴してる間が地獄でした…めちゃくちゃキツイ生理痛って感じで痛み止めMAX量を飲んでましたがそれでも痛かったです😭