※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

7月末生まれの子のお宮参り、今回は夫婦と子どもだけささっと済ませたい…

7月末生まれの子のお宮参り、今回は夫婦と子どもだけささっと済ませたいんですが…
同時期出産予定の方々どうされますか??

東京在住、先月から上の子連れて埼玉へ里帰り中です。(きちんと2週間の自宅待機をしています。批判ご遠慮ください)
義父母は京都在住、義弟(既婚)と義妹(独身)は大阪在住です。
上の子の時は初孫フィーバーで埼玉の病院まで義父母と義妹が車で遥々会いに来て(退院前日に急きょ行くと連絡あり)、お宮参りは義家族全員で参加されました💦

今回は二人めだし、同姓だし、何といってもコロナが落ち着かないので…というのを理由に我々夫婦と上の子と生まれてくるの子家族四人で、近所の神社でささっと済ませたいんですけど、反対されますかね😅

もしコロナが落ち着いていたら、年末年始は家族で少し長めに京都帰省しようとも考えていて
里帰りしちゃったし義父母には孫と会わせる機会がなくて申し訳ないとも思っています(とは言え1月も3月にも会っています)。
ただ関西―関東間での大移動を伴って新生児に会われるのに抵抗があったり、前回の産後のトラウマがあるので正直そっとしてほしいというのが本音です。
(東京の方が京都大阪より感染者多いので矛盾しているのは十分承知です。私の気持ちの問題です…)

出産が近づくにつれて前回の産後の初孫フィーバーがいろいろ思い出されてネガティブになりつつあります…
質問というか愚痴になってしまいました😅

コメント