※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんがミルクを飲んでも満足せず、寝る気配もない状況。これ以上の量は過剰ですか?どうしたらいいでしょうか。

生後25日の約4キロベイビーです👶
完ミで120あげてます。
とんでもなく泣いたので130あげたら足りないとぐずり始め、
プラス20あげました。
それでも手をしゃぶったりおっぱいを探したりしてます。
まったく寝る気配もありません、、、。
これ以上はあげすぎですよね?💦
どうしたらいいでしょうか😥

コメント

deleted user

飲んだ後もずっと泣いてるんですか?

  • 叶

    泣いてはいません💦
    大人しく抱っこさせてくれてるんですが、手をしゃぶったりして覚醒しちゃってるかんじです🙄

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならもうミルクなしでそのままでいいと思いますよ!昼夜逆転しちゃうと大変ですよね😂

    • 6月15日
  • 叶

    ですよね😥
    様子みてみます💦
    ありがとうございます😭

    • 6月15日
あんどれ

150はあげすぎだと思います😅💦
ミルクあげれば寝る訳じゃないので、そのままにして少し休むといいですよ!

  • 叶

    やっぱあげすぎですよね😓
    少し様子みてみます💦
    ありがとうございます💦

    • 6月15日
  • あんどれ

    あんどれ

    このくらいの赤ちゃんはあげたらあげただけ飲んじゃうので、多いと吐いちゃいますよ💦
    昼夜関係なく大変だと思いますが、寝られそうなときに寝てくださいね😄

    • 6月15日
みーmama☆

あまりあげすぎも赤ちゃん吐き戻しちゃったりして、後々大変かもしれないですよ?
ミルクだけではなくゆらゆらしたり
して泣き止みませんか?
おしゃぶりなどで落ち着くようなら
やってみてもいいかもしれませんね!

  • 叶

    泣かなくなったので、あやして様子みてみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月15日
  • みーmama☆

    みーmama☆

    これからもっとただボヤ〜っとして見える景色をひとりで何かな〜?何かな〜?って楽しんでたりする時間増えてくると思うので、泣いてる時以外は赤ちゃん心配しなくても大丈夫ですよ( *ˊᵕˋ )
    もうすぐ新生児から卒業してだんだんと見える景色も変わっていくし、楽しみですね💓
    昼間のうちに少し長く起こして
    おくと昼夜逆転が少しは防げると
    思うので頑張って下さい🤗

    • 6月15日
ままり

4キロベビー大きいですね✨

初めの頃、赤ちゃんは満腹中枢ないと言いますのであげたらあげただけ飲むと思います💦友達で新生児の頃に200もあげてた人がいました、、、

きっとミルク以外に泣く原因があるんだと思います!

  • 叶

    200はすごい🙄💦
    ミルク以外の原因探してみます😥

    • 6月15日
ママリ

生後1か月半まではずっとぐずぐず泣いていましたよ!私も寝不足でよく泣いていました^_^:
理由はミルクだけではないはずです。というか生まれて間もない赤ちゃんはまだこの世界に慣れてなくて理由なく泣くものだと教えられました。
あげすぎは、胃の負担になるのでとりあえずミルク規定量だけあげてあとは、、その頃ほんとに横に寝かせるとすぐ泣くばかりでなす術がなかったので、アドバイスできませんが、そのうち急に楽になる時がきます。^_^:

  • 叶

    そうなんですね💦
    泣くのはしょうがないんですね😥
    🍼は規定量にしておきます😓

    • 6月15日