※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に旦那が立ち会えず、不安と申し訳な気持ち。8月頃出産予定で心配です。

8月頃出産予定ですが、コロナの影響で旦那が立ち会い出産出来ません😭

珍しくない話かもですが、不安で怖くて仕方ないです😭

何より1人目の子の誕生に立ち会えないって…って思って、赤ちゃんにも申し訳ないです😭😭

コメント

パーシー

私は里帰り中で、1人目出産立ち会い無理でした。不安でしたが、2人目は絶対してもらおうと思って、里帰りしない!と決めてます!立ち会いはしてませんが、しっかり育児はしてくれてます!色々な、事情はありますが無事に終えられるよう応援してます!

メメ

うちの子、コロナとか関係なく立ち会いしてないですよ!
そして来年2人目生まれますが、こちらも立ち会いは予定してません。
そんなおうちも沢山あるので大丈夫ですよ☺️
初産で心細いかもしれませんが、夫がいない方が思いっきり叫んだり出来るので案外気楽かもしれませんよ🙆‍♀️✨

5月にコロナの影響で1人出産しました😢
わたしも初産だったのですごく不安でしたが、今思えば旦那居なくて良かったなって思います(笑)
叫んで泣いて暴れて…(笑)

要するに我を捨てれます😂

挫折しそうになっても助産師さんが居てくれるので本当に助かりました。
的確に腰痛いところ押してくれたりしました😌

出産前の不安なんてほんの一瞬です!無事に産まれてきてくれるだけでそんな不安はすぐに飛んでいきます!

頑張って下さい!(ง •̀_•́)ง

newmoon

不安かもしれませんが、病院にはプロがたくさんいますから…❗️的確にサポートしてくれると思います😊
頑張ってくださいね❗️

ママリ

わたしもコロナで立ち合いなし面会なしで出産しました!
不安ですよね怖いですよね!
お気持ちよくわかります!!!
ただ、実際産むときはいなくてよかったって思いました(笑)未曾有の事態に病院側がとても手厚くサポートしてくれましたし、お産の痛みに耐えてる姿を見られなくてよかったので🤣(笑)(笑)

コロナ関係なく立会い出産してませんしする予定もなかったです😌
1人でよかったって思いました♬︎
立会い出産したら旦那の存在邪魔になりそうだなーって思いました(笑)
看護師さんたちだけでじゅうぶんです◎

2人目授かっても立会い出産はしないつもりです😉👌🏽

2人とも立会いなしでした😊
3人目も予定してません。
赤ちゃんに申し訳なく思わなくてもいいと思いますよー
誕生に立ち会うのも大事ですが、出産は始まりなのでその後の育児の方が何倍も大切かと思います😊
うちの子たち、立会いしてませんがパパ大好きだし、パパもおっぱい以外は育児できます✨
病院もプロが付いているので安心してくださいね😊

あんず

私は1人目緊急の帝王切開になったのでもちろん立ち会い不可でした💦
お産はいろんな事がありますから、無事に赤ちゃんが元気に産まれることが何よりも大切です😌
立ち会いが出来なくて不安だったり悲しかったりその気持ちはとても良くわかりますが、立ち会えないから赤ちゃんに申し訳ないということはないと思いますよ☺️

ちなみに産後赤ちゃんと対面した旦那は私の何十倍も何千倍も感動して泣いていました😌今も私以上に娘溺愛の良きパパです😊

無

9月出産予定です!同じく初マタでこのままいけば立会できません💦出産に関して怖い不安っていうより誕生の瞬間を一緒に迎えたかったなっていう気持ちが大きいです!コロナじゃなくても様々な事情で立会できない方はいらっしゃいますが、コロナのせいで最初から選択の余地すらないのは悔しくてやりきれないですよね😭頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントすみません。

ありがとうございます😭😭
本当に不安でしたが、皆様の優しいコメントに凄く励まされました😭😭

まだ色々と不安な時期ではありますが、先輩ママさんも、これから出産の方も、一緒に頑張って乗り切りましょうね!

本当にありがとうございました😭😭