※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3カ月の子どもに適したビジーボードを100均で作りたいです。同じ月齢の子どもでも遊んでいる方がいるか、どんなアイテムが良いでしょうか。

ママリの特集で取り上げられていたビジーボードを作りたいんですが、1歳3カ月の子でも遊んでくれますかね😥

作るの遅かったかな〜と💦
もっと早く知ってたら色々遊べるの作ってあげられたな😅

でもこの月齢(よちよち歩き)でも作ったよ、遊んでるよって方いますか?
なるべく全て100均で揃えたいのですが、どんな物くっつけたら良いでしょう。

コメント

K

自分では作ってなくて、支援センターにあったのですが、電卓、電気のスイッチ、マグネット磁石、おしりふきのふた、チャック、キッチンタイマー、自転車のベルなどが結束バンドでつけてありましたよ😃
全部100均で買ったと仰ってました💡
うちの子は最初は珍がって遊んでましたよ👍️特に電気のスイッチはよかったみたいです♪
ずーっとあると慣れて遊ばなくなってくるので、たまに入れ替えてあげるといいのかもしれません😁

  • ママリ

    ママリ

    電気のスイッチも100均で売ってるんですね!確かに慣れるとなんでも遊ばないですね😅

    • 6月15日
  • K

    K

    電気を押すと明かりがつくタイプとか上下にスイッチ切り替えるのとかダイソーにもあったと思います💡
    家の電気も今でも押したい!と抱っこをせがまれるので、まだまだこれからでも遊べると思いますよ😃

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    最近抱っこでスイッチ押させて遊ばせてるのでさっそく探しに行きます☺️教えて頂きありがとうございます😊

    • 6月15日