※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
お仕事

美容師で妊娠報告に不快な言葉を受け、仕事復帰に悩む女性。旦那の圧もあるが、心のゆとりを考えて悩んでいる。どうすればいいか。

度々失礼致します!
また別の質問なのですが、就活&仕事についてなのですが。
私の職業は美容師で私以外みんな男性で女性には正直優しくないお店でした。
私は卵巣嚢腫を患っており生理痛が酷く歩くのもやっとでした。その中で頑張って仕事をしており、少し休むと「なに休んでんの?生理ごときで」と言われていました。
そして私が結婚をし、妊娠して報告した時に案の定ものすごく文句を言われ「周りの迷惑考えろ。おろせとは言わないけどさ〜。」
「お店の事を考えると普通妊娠しないよね〜産休育休とかとるんやろ?まじ迷惑。」とボロボロに言われたので辞めました。
そして今出産を終え、子供が1歳になるくらいに就活を考えていましたが、コロナの事と2人目を2歳離して産みたいこともあり
前の職場で妊娠報告をするとあんなことも言われたのでトラウマになり考えてしまい、
2人目を産んで1歳になったくらいから保育園に入れ、仕事をしようかなと考えておりますが。
旦那にはどう伝えようかと。旦那の頭はお金稼いで貯金貯金(¥♡¥)って感じで、早く復帰して欲しいその事ばかり言います。
実際両方の両親から食料頂いたり今は里帰り中でお金は親が出してくれたりするのでそんなに困っていないのですが、旦那の変な圧がありその事を素直に言おうか迷います。
やっぱり早く働いた方がいいのかな。
それとも2人目が落ち着いてから仕事をした方が心のゆとりがあっていいのかなと迷っています。
実際辞める時に言われた言葉は今でも傷ついてまだ仕事の事は不安でたまりません。
みなさんならどうしますか?😣💦
読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます😭

コメント

ぴょん

私も元美容師で、女性だけしかいない職場でしたが理解なく、ブラックすぎて辞めました。
仕事復帰するなら、美容師ではなく違う仕事はどうでしょうか?私は今工場でパートしています。子どもたちが幼稚園に入ったら美容業に戻る予定です。

R

里帰りが終わったら旦那さんのお金だけだと厳しいんですかね??

それなら子供のために、早めに仕事見つけますかね!

旦那さんのお給料だけでやっていけるなら働きたくなかったら働かなくても良いと思います。

仕事復帰するなら子持ちに理解のある職場が大前提です!!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

正直里帰りしていなくても実家と近いので母が食料を持ってきてくれたりして、今は旦那も一緒に私の実家におるので今働いている給料は正直使うことはなくそれに給付金もあるのでかなり貯金はあります💦

理解のある所がいいですよね!😣

• 6月15日