※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

幼稚園のPTA役員決めが憂鬱。初めての行事で心身不安定。年中からやるか悩み中。精神的な問題があり、迷惑かけたくない。PTAの役割や行事について知りたい。年中にすべきか迷っている。

幼稚園のPTAの役員決めが16日にあります。
なんか憂鬱です。
年中から娘が入園したので、こういう行事は初めてです。
年長にした方が大変と聞くので、もう年中の時にやる方がいいのかな??とかも思ってます。
私自身が少しメンタル系に問題があり、病院に通っています。
入園の説明会や面接も、心身を壊しており、後日に個別で対応して頂きました。
市立の幼稚園なので、おそらく行事もそれなりにあるのかな?とは思います。
自分の精神的な部分は、いつドン!と落ちるか分からないので(現在薬を飲んでます)引き受けて迷惑かけるのもいけないし💦
PTAってどんなものなんでしょうか??
うちの園は、クラス会と言う名目の行事?で役員決めるみたいです。
入園式の様子から見ると、年中から入園の子も何人かいらっしゃいました。
うちはバス通園にしたので直接親同士は関わらないですが、年少から通ってる親御さんは入園式で見る限り、それなりに仲良さそうでした。
なんか文章まとまらないですが、、、
PTAは年中にしといた方がいいですかね。。

コメント

もちもち

年中から役員です∩^ω^∩
いつやろうが、正直大変な事ってありますよ。
それよりも、子供にたくさん行事で会えるとかのプラス面考えないとやってられないと思います😂
同じく私立で行事たくさんですが、コロナで例年よりは減るのでは?
など、とにかく楽しい事考えないとわたしには出来ません笑
もう、年中スルーするなら年長も鋼の心でスルーすれば良いかと思います∩^ω^∩

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦
    私も今年度はコロナで色々省かれそうやなぁ、、とは思ってました🤭
    とりあえず自己紹介などもあるみたいなので、流れに任せてみます😭
    ありがとうございました😊

• 6月15日
りり

うちの幼稚園は1人1役で係があります😊
代表(役員)さんは1クラスに2人なので、1度もやらないで卒園とかたくさんいます🙌
だいたい、経験者ママさんが立候補したり引き受けてくるパターンが多いです😅

そこまで悩むほどでしたら、静か〜に状況を見守ってはいかがでしょうか💦

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❗️
    一度もなく卒園なんて羨ましい✨✨
    経験者ママさんが立候補とかも羨ましいです✨
    上の方の回答にも書かせていただきしたが、流れに任せてみます😭
    ありがとうございました😊

• 6月15日
。

私も同じく精神的にダメージをうけやすく、子供の送り迎えもきついです(笑)
役員決めって辛いですよね
私は幸いあたらなかったんですが、今日プリントにイベント部会の選出みたいなのが入ってて、またかよとおもい
今気持ちがブルーでやばいです。しかも役員が当たってない残りの中から決めるので当たる確率が高くて本当にいまダメージうけています。。
自分が精神的に元気ならこんな悩みないのにっと落ち込んでしまいます

• ちさ

ちさ

コメント頂いていたのに、返信遅くなり申し訳ありません💦
    送り迎えわかります。。
    うちはバスなのでまだマシかもですけど、なにかと幼稚園に行かないといけない事が多いので、凄く嫌です😭
    同じくお便りも、参加の行事が目白押し😵
    もう、最低限しか参加せずに行きたいと思ってます。
    自律神経も乱れて、酷い頭痛もあって二つの病院通いなのですが、今のところ落ち着いていて、でもまたいつ爆発するか分からないので、、
    その時が怖いです。
    毎日ハツラツ元気な方を見習いたいです😫
    お互いに程々にやっていきましょうね✨

• 6月25日