※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuikey
妊娠・出産

旦那が妊娠に対して不安そうで、喜びを示さないのでイライラしています。他の方も同じ経験ありますか?ほっておくべきでしょうか?

旦那の反応にイラついています。

先日、これが最後!と決めた採卵を経て、4回目の体外受精でようやく本日陽性の判定をいただきました。

旦那と聞きに行ったのですが、私はもちろんとっても嬉しかったのに、旦那がその後終始元気がないのです。

元々子供に関しては「いてもいなくても気持ちはハーフハーフだし、どちらでも幸せ」と言っていたのに
いざ妊娠が発覚したとたん、急に先の事が不安になってしまったらしくずっと浮かない顔をしています。

嬉しくないの?と聞くと「嬉しいけど不安の方が優っている…けどもう後戻りは出来ないから…」とか言っちゃって💢

私が散々クリニックに切磋琢磨通って辛く痛い思いをしてようやく手にした陽性の結果なのに、手放しに喜んでくれてもいいんじゃないかとイライラしました💢

もちろん、私だって不安です。
だけど今日くらいは「おめでとう!頑張ったね!」って言って欲しかった。なのに何もありません。

先月まで、義理姉が出産で帰省していたのですが
毎日夜泣きしたり面倒みたりするのが「大変そうだ」と思ってしまったらしいのです。

皆さんの旦那さんや彼氏さんでマタニティーブルーになっちゃった方とかいらっしゃいますか??

ほっておけば腹くくりますかね😅??

コメント

ぷーぷしー

後から主人に言われましたが、子供が出来た時は喜びよりも不安のが大きかったそうです🙂
もちろん嬉しいんだけど、これからお金の事とか考えるとやってけるか不安になったと言ってました。
やっぱり女の人と違って、男の人は養っていかなくてはって気持ちが先に来るんだと思います🤔
真剣に考えるからこそ不安になってしまうんです。

でもお腹が大きくなってくると頑張ろ!って気持ちになって、胎動感じられるようになれば可愛いって思ってくれますよ😊

暑くなってきたので、体調気をつけながら素敵なマタニティライフにしてください🥰

• Yuikey

Yuikey

うぅっ✨💦すごく参考になる体験談をしてくださってありがとうございます😭✨✨
    そうですよね。
    きっと出産予定日とか急に聞かされて、ほわんとしていたイメージが急に現実的になってしまって困惑したのかもしれないですよね。。。
    いつか落ち着いて楽しく成長を育めるようになりたいです。

• 6月15日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

うちは結婚して3年子供に恵まれなくて、やっと出来たのに嬉しくないの?って私も聞きました😂
    なんでもっと喜んでくれないの!ってすっごい思いますよね!

でも後から聞いて納得もしました。
    それと、女の人はお腹に子供が居るからすぐに実感しますけど、男の人はすぐに実感ないのも大きいと思います🤔

好きな人との子供なので可愛くないわけがないんです!
    エコーで少しずつ大きくなってくると実感持ってくれますよ🥰

• 6月15日
  • Yuikey

Yuikey

なるほどですね〜
    すごくスッキリしました
    ありがとうございます✨‼️

• 6月15日