※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
家事・料理

幼稚園児のお弁当 ミニトマトを入れている方に質問です。お弁当にミニト…

幼稚園児のお弁当 ミニトマトを入れている方に質問です。お弁当にミニトマトを入れる場合は切らずにそのまま入れると思いますが、丸飲みして窒息とかの心配はないですか?😰息子が4歳幼稚園年少ですが、自宅では今だにカットしてあげています💦そのまま(丸いまま)あげたこともありますが、心配で、口入れたらすぐ噛んでね!と言って様子を見守りながらあげました。でも、幼稚園ではそれができないので心配で…💦でも、子供もミニトマト大好きだし彩りにも使えるので、お弁当に使えたらいいなとは思うのですが、、
気にしすぎでしょうか😰💦
あと、もしお弁当に入れる場合は、ヘタ取って綺麗に洗って水分拭き取ったとしても、夏場はやめておいたほうがベターでしょうか?

コメント

megu:)

念のため半分に切って入れてました!窒息の話し聞きますもんね!

• megu:)

下手も取って水分拭き取ったら夏場も気にせず入れてましたよ!

• 6月14日
  • naaco

naaco

コメントありがとうございます😊半分に切ると水分でませんか?😰

• 6月14日
  • megu:)

水分も余計な部分は軽く拭きとって一つに合わせて入れてました!たまに面倒でそのまま入れた事もありましたけど問題なく食べて帰って来ましたよ😋

• 6月14日
  • naaco

naaco

わかりました‼️ありがとうございます😊

• 6月14日
ろぽ

夏でもヘタを取ってお弁当に入れてます。
あと、半分に切るとき、中身が出ない切り方ありますよ。お弁当に入れる時はこの切り方がオススメです。
たぶんクックパッドとかに出てると思います。種が見えない切り方です。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊夏でも入れてるんですね^^
    そんな切り方があったとは、、知りませんでした🤣👏🏻 調べてみます🙆‍♀️

• 6月14日
ココアがすき

半分に切ってピックで刺して入れてます💡
軽く水分ふきとるくらいで
あんまり気にしてませんでした😃

• naaco

naaco

ありがとうございます😊‼️

• 6月15日

4歳の年少の娘がいます!
家でも丸ごとなので、気にせず入れてました💦💦
洗ってヘタ取ってそのままです!

• naaco

naaco

ありがとうございます😊‼️気にされない方が多そうですね😌

• 6月15日

退会ユーザー

家でもなので、ミディトマトだと中からふ

• 6月15日

退会ユーザー

中から出てきてびちゃびちゃになるので、半分に切る事はあります!下の2歳児もミニトマトはそのままです😅
    お弁当は今の時期は保冷剤つけてます!

• 6月15日
  • naaco

naaco

なるほど、ありがとうございます😊‼️

• 6月15日