※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

2歳半からトイトレを始めて3ヶ月。家ではトイレには行くが成功しない。外出時はオムツで焦りを感じています。

2歳半から本格的にトイトレを始めました。
未だに言葉では教えてくれずオムツにした後に
出た!と言ってきます。
家では区切りのいいタイミングでトイレに
連れて行きおしっこは出ますが必ず出るわけではないし
まだまだオムツにしています。
外出時はもちろんオムツだし家に居る時みたいに
頻繁にトイレに連れて行くわけでもありません。

こんな状態が3ヶ月程、続きオムツが取れるのか
心配になってきました…
本人のやる気次第とはわかっていますが
焦ってしまう自分もいます。

コメント

じゅんぴ

うちは本格的にやったわけではないですが、一年弱かかりましたよ〜😭
3歳ちょうどでやっと夜も外れました😌

  • hm

    hm

    やはり長い目で見て余裕もって進めていくのが1番なんですね😭🙏🏻
    梅雨明けるまでは今のままゆるくやっていきます!

    • 6月14日
さかな

うちも最初の方は同じように事後報告でした!

家にいる時はオムツは履かせずに、パンツにして私がおしっこ拭いたりパンツ洗ったりしてるのを見て徐々に漏らしたらヤバいと本人が思うようになり、出る前に言うようになりました!

でもパンツをきらして(全部濡らして)オムツ履かせた時やトレパンの時はトイレ行かなくていいや〜と事後報告多かったです😂

早く終わらせたいなら布パンツ履かせたほうが早いかもしれません💦

  • hm

    hm

    勇気を出して布パンツ履かせるべきですかね?😭
    一応、トレパンはあるのですが布パンツのがいいですかね?

    • 6月14日
  • さかな

    さかな

    最初は全部漏らすのでトレパンでもいいと思います!

    うんちもトレパンでした事もありましたが綺麗に収まってました笑😂
    トイレに一緒に行ってうんちはここでバイバイだよ〜ってトイレにうんち捨てて流したら次からうんちはトイレでしてくれました。

    うちは2週間くらいしてから布パン買い足し、今ではトレパンは履かせたら気が緩むので履かせないのですぐ使わなくなったのでもったいない感はあります笑

    最初の1週間はパンツが8枚くらい毎日フル稼働でした笑

    布だとちょっとパンツ漏らしたらヤバ!って感じですトイレに駆け込むようになります❗️

    • 6月15日