※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shucumo
家族・旦那

旦那さんが再婚で、前の奥さんとの間にお子さんがいる方いますか?私の旦…

旦那さんが再婚で、前の奥さんとの間にお子さんがいる方いますか?
私の旦那もそうなんですが、養育費を渡すためとか子供の行事とかで前の奥さんに会われるのがすごく嫌んです。我慢しなきゃいけないのかもしれないし、最初からわかってて結婚したんですが、最近どんどん嫌な気持ちが増してきて辛いです。

コメント

松ちゃん

うちも旦那がバツついてて子持ちです!

養育費はゆうちょからゆうちょへ毎月振り込むようにしてます。
直接会わなくていいように!

• shucumo

shucumo

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そうですよねー!!振り込みにしてほしいです~_~;

• 6月20日
natuxx

旦那さんも前もって離婚の時の条件というのを話してくれたらよかったですよね。
そしたら気持ちの整理も出来ただろうし、やっぱり結婚は…と考え治すことも出来ただろうし。

ワガママではないと思います。
そういった気持ちになるのはしょうがないことです!
ただこの先も旦那さんと一緒にいたいという気持ちでいるのであれば、バツイチ子持ちの方と結婚した以上、今の現状を受け止めていくしかないのではと思います。
旦那さんはその考えをすぐには変えないでしょうし、時間をかけてshucumoさんのことも今以上に大切にしてもらえるよう変えていくしかないのではと。

• shucumo

shucumo

そうですね。結婚前にちゃんと話しをしてれば良かったです。

バツイチ子持ちとの再婚をしたので、現状を受け入れていくしかないのかもしれないですね。

今まで以上に私を大切にしてもらえれば、気持ちは安定していくと思います。
    今回もちゃんと言葉で大切だとはっきり言ってくれてたら、すぐ気持ちが落ち着いたかもしれません。

• 6月21日
kai

ウチの旦那も再婚、子持ちです☺

同じく、養育費は毎月振り込みです。
行事も、仕事が休めれば行きますが、行っても前妻に会わないように参加しています(^-^)

• shucumo

shucumo

前の奥さんに会わないように!そうじゃないと嫌ですよね。
    前の奥さんに会われるのがすごく嫌なんです…>_<…

• 6月20日
  • kai

kai

ウチの場合、旦那自体が前妻に会いたくないらしく、連絡も子供と直接とってるので、まだ救われます✨ 

これが、直接連絡もとって、会ってるとなるとモヤっとしちゃうと思いますが(>_<)💦

• 6月20日
  • shucumo

shucumo

うちはお子さんに障害があって、直接お子さんと連絡取れないという事もありますが、本当に嫌です…>_<…

情緒不安定になります~_~;

• 6月20日
  • kai

kai

なるほど💡
    そういった事情があるのですね(>_<)💦
    そうなると、子供と会う=前妻も一緒ってなっちゃいますよね(T-T)

行事は仕方ないとしても、養育費だけでも振込みにしてもらえると良いのですね⤵⤵⤵

• 6月20日
  • shucumo

shucumo

そうなんです…>_<…
    振り込みにしてもらうようにお願いしてみたいと思います。

• 6月20日
はる

私の旦那さんもバツ1子持ちです!
私の旦那さんは養育費は振り込みで、行事なども行かず、前妻とも連絡すら取っていません!
前までは前妻から写真や動画や行事の誘いの連絡が来てたみたいですが、私が妊娠してからはパッタリなくなりました!
私も会って欲しくないと言っています!

なので、きっとおつらいでしょうね。。
私も絶対嫌です!
会いに行ってくるねなんてこれから言われるような事があったら、ちょっとショックです。
たぶんすんごい喧嘩になっちゃうかも。。

• shucumo

shucumo

本当に嫌で辛いです~_~;
    気持ちが不安定になります。
    嫌だと言って、嘘をつかれて、会われるのも嫌だし……>_<…

• 6月20日
natuxx

わたしの旦那もバツイチ子持ちです。
付き合う前から覚悟の上で自分から告白して付き合い結婚しました。
付き合い始めの頃も、子供が発育不全だと医者に言われ原因は両親が揃ってないからではないかとのことで、離婚してましたが前の奥さんと一緒に住んでました。
わたしがおかしいのか気にならなかったです。
夜必ず電話をくれたり、寂しいといえば夜中でも車で家まで来てくれたりしたからだと思いますが…
養育費は毎月わたしが振り込んでます!
学校の行事もわたしから参加してきなと言います。
自分は片親なのですが、父親から何かしてもらったことはなく離婚後連絡を切られ、養育費なしもちろん行事参加もなしという、散々な父親だったし母親が苦しんでいるところを見てきたので。
自分の旦那には子供を大切にしてほしいし、自分の父親のようにはなって欲しくないと強く思います!
元奥さんには連絡する時や会う時には(子供のことで)事前に報告してくれるので、嫌な気持ちはしないです。
この前ばったり買い物中に元奥さんに会いましたが、旦那がオロオロしている姿見てわたしに気を遣ってるんだなと思ったら、なんだか笑ってしまいました。笑
これから自分達の間にも子供が産まれますが、前の奥さんとの子供と変わらず大事にしてもらえれば文句なしです。

バツイチ子持ちの旦那さんとの結婚生活、まだまだこれから何が起こるか分からないですがお互い幸せに過ごしていきましょう!

長々と失礼しました。

• shucumo

shucumo

私も付き合ってる時は同じように考えてました。
    私もバツイチで子供もいることを知ってて、付き合い、でき婚しました。
    子どもが産まれたら、前は納得出来たことも、嫌になり、何から何まで前の奥さんの手伝いをするのって許せなくなりました。
    車検の手配まで離婚の条件にだったんですって。

natuxxさんの旦那さんは今も前の奥さんとお子さんに頻繁に会ってるんですか?

わかってて結婚して、今文句言ってる私が悪いんですかね~_~;

• 6月20日
  • natuxx

natuxx

何から何まで奥さんの手伝いをするってところはたしかに気になりますね!
    わたしの旦那は優しすぎるのか、私達が今住んでる家が旦那の母方の祖母の家なのですが、まだ付き合っていた時に亡くなってしまってその家に住まなくてはいけなくなり、元奥さんと別々に住まなくてはならなくなったのですが、元奥さんは仕事をしていなかったので子供と新しく住むアパートの家賃を払えず最初だけ払ってあげていました。
    元奥さんと建てた家も売ったのですが、ローンが250万ほど残り今現在も払っています。
    お金の管理は全て私がしていて毎月キツキツなので溜息でますが、まぁしょうがないなと考えるのを辞めました!

前の奥さんと子供に会うのは頻繁にではないですが、行事には必ず参加させてるのでその時くらいです!
    あとは、お正月やGWや夏休みなどの長いお休みの時は子供がうちに遊びに来ますよ。
    遊びに連れて行ったり、わたしも一緒にゲームしたりしてます!笑
    元奥さんがうちに来ることは絶対ないです。

shucumoさんがそのような気持ちになることは悪いことではないですよ!
    なって当たり前だと思います。
    旦那さんに気持ちを伝えるべきです!
    これからまた何があるか分からないわけですし、その時旦那さんが自分の側で味方で居てくれるよう今から準備だと思います。

• 6月20日
  • shucumo

shucumo

長期休暇のときはお子さんが遊びに来るんですね!
    それくらい仲良しだとまた気持ちが変わりますねo(^_^)o

旦那が帰ってきて、私の気持ちも伝えたんですが、離婚の時の条件だから、何も変えられないって言われました。
    私がこんなに辛い気持ちなのに、って言っても、私に対して出来ることは全てしてるって言われました。
    私がワガママなんですか?
    バツイチで子どものことでいろいろあるからって結婚のとき言ったんだから、納得して欲しいって。
    いろいろじゃなくて、ちゃんと聞けば良かったです。

• 6月20日