※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
妊娠・出産

友人から息子とは違う名前の出産祝いをもらい、再度間違った名前のプレゼントが届いた。使うしかない?友人に何か言うべき?

出産祝いで息子と全く違う名前のものをもらいました😅

○○くんに出産祝いを渡したいから会いたいーと
友人からの連絡。(今年頭)

○○くんってのが私の息子と全く違う名前で💦
息子は○○だよーと返信した私。

すると、「ごめんー刺繍入りのもので名前間違えちゃったー」と、、、。😅

それから数ヶ月後の今。
再度連絡があり
「なかなか会えないから、送りたいので住所教えて」
との連絡があり、教えて数日後。

まさかの間違えた名前のままの
出産祝いが到着しました😓

スタイとタオルなのですが、そのまま自宅で使うしかないのでしょうか?

そして、友人には何か言うべきですか?💦

私が厳しいのかもしれませんが、ちょっと常識外れと言うか、、、友人も子供がいるし、まさか間違えたまま送ってくるなんてビックリです。

皆さまのご意見ください泣🙇‍♀️

コメント

さっきぃ

一応はお礼言いますが…その友人とは距離をおきますね💦
さすがにしつれいすぎると思います❗️

  • カプリコ

    カプリコ

    やはりそうなりますよね泣

    • 6月14日
おかゆ

えーーー!送る前に間違いに気づいたのなら送らないです😱😱😱
ちょっと非常識すぎて自分に置き換えて想像することができません😅
そのご友人との関係性にもよるかなと思いますが、わたしなら何も言わず疎遠か絶縁ですかね🙄自分の子どもに対してどうこうというより、常識のなさに引きます、、

  • カプリコ

    カプリコ

    かれこれ10年くらいの付き合いですが、1年に1回会うかってぐらいの仲でした😅

    私も引きました正直、、

    • 6月14日
  • おかゆ

    おかゆ

    よく考えてみたんですが、何も言わず疎遠より、「名前を間違うのは失礼だし、そのまま送ってくるなんて非常識だと思う」と不快感を伝え、お礼(内祝い)は送らずに疎遠のほうがハッキリこちらの気持ちが伝わるかなと思いました。

    相手の方はお子さんはまだいらっしゃらないんですか?子どもを産む人の気持ちを考えることができないんですね😥

    • 6月14日
みっち

え、、
それはかなり常識はずれだと思います、、、😰
間違えていることは今年の頭にわかってるんですよね?
半年経って送ってきたのがそのままのやつってありえないです😱
それで内祝い返さなきゃと思ったらなんか、、、正直腑に落ちないですね😰

ありがたいけど、前も言ったけど名前間違えてるよー💦
って言ってみるとか、、?

でもごめーん家で使ってとか言われそう😱

  • カプリコ

    カプリコ

    そうなんです、、、よかったら使ってあげてください笑

    っていわれちゃいました😅

    • 6月14日
ママリ

ちょっと驚きですね😱
間違えちゃったって伝えたから、そのまま送ってきたって事ですよね💦
正直、家でも使いたくたいです😅
私なら、ありがとう〜とだけ言って一応お礼を送りますが距離を置くと思います💦
お祝い事なのに失礼過ぎるし、お返しもしたくないレベルです😱

  • カプリコ

    カプリコ

    本当ですよね、、お返しする気が全く起きなくて、、、でもお返ししないとこちらの私も常識外れってことになっちゃうんだろうし、、と葛藤です😰

    • 6月14日
deleted user

それはびっくりですね😳😳😳
せめて別のものに変えて欲しいですね。笑
そこまで親しい友人ではないのですか?

私なら自宅で使います。

  • カプリコ

    カプリコ

    かれこれ10年ぐらいの仲です💦

    あまり気は進みませんが、自宅で私も使うしかないです泣

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タオルはふきんにしたりお風呂で使っちゃえばよくないですか?(笑)サイズがわかりませんが😅
    スタイは名前違うのに使いたくないですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )上の子のお下がりとかならいいですが…

    間違えた名前って惜しくもない感じですか?😅😅

    • 6月14日
はじめてのママリ

名前間違えるだけでも失礼なのにまさかそのまま送ってくるなんて…
しかも送る前に間違えてたの判明したのに…
かなり非常識だなって思います💧

物を頂いたからお礼は言うべきなんだろうけど気持ちよく言えないですね(^◇^;)

  • カプリコ

    カプリコ

    そうなんです、、最初指摘したのにまさか💦でした、、、泣

    • 6月14日
みゆ

ええww
間違えたことに
きづいてるのに
そのまま送ってくるって😂
常識とかの前に
人間性を普通に疑いますw

お礼もしたくなくなります、、笑


届いたけど名前ちがうよー😢ってわたしだったら
また言っちゃうかも💧
そして距離おきたくなりますね。

  • カプリコ

    カプリコ

    そうなんですw人間性疑いました😅

    違うと再度しれっと指摘したら、ごめんなさーい笑 と連絡が泣

    • 6月14日
  • みゆ

    みゆ

    え ー もう無視しますね😂 
    お礼もしないです。笑
    送る価値ありません。笑

    • 6月14日
ゆう

気持ちは嬉しいですが何回も間違えるなんて。
事前に名前聞いてるにもかかわらず…
自宅で使うしかないですね(・・;)

  • カプリコ

    カプリコ

    自宅用ですよね泣けます😓

    • 6月14日
  • ゆう

    ゆう

    でもこれからのこともあるので違ってるよって言ったらどうですか?

    • 6月15日
  • カプリコ

    カプリコ

    伝えたところ、気づいた時にはもう完成してたよー笑

    との連絡が、、、

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    なんか作り直す気もないんですね。。。

    ありえないです。

    • 6月15日
ままり

それはやばいですね😥私なら自宅で少し保管してから処分するかなと…せっかく送ってくれたにしても、間違ってる名前のやつを可愛い我が子に使いたくないです😅
私なら、内祝い送ってまた間違ってた事伝えますね☹️

  • カプリコ

    カプリコ

    そうなんです、、全く使いたいと思いません、、、泣

    処分も検討しておきます💦もったいないですが泣

    • 6月14日
たま

わたしなら、間違えてたこと伝えて、ようすみます!

  • カプリコ

    カプリコ

    様子見してみます🙇‍♀️

    • 6月14日
ゆーくん(*^^*)

私だったらお礼を行って内祝い郵送して距離おきます😅面倒なので訂正もしません。

スタイとタオルはメルカリに出します!知らない名前のものは家でも使いたくないです🤣時々メルカリでも
「子供の名前と違うものを頂いたので‥」と出品されてる方いますよ🥺

deleted user

あり得ないと思います…
送付先間違えているよ!送り返すね!!といって、着払いで返します…

はなこ

もう連絡したんですよね??

私なら誰か違う人と間違えて
送ってきてるよー💦と
まさか自分へではないよね?
ってのを前面にだします😂

家でも使えないので
メルカリにだします💦
家でも成長がみえたときに
咄嗟に写真とったりするし
そのときに違う名前のスタイ
つけてたらいやなので💦

メルカリに出品しちゃいます。
そして内祝い送らないです💦