※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

トイトレでうんちができるようになるきっかけは?おむつを外しても我慢してしまう。トイレに誘っても前兆がない。

トイトレについてです。

うんちをトイレでできるようなった方法、きっかけありますか?

おしっこはタイミングよく声かけしたら
トイレでしますが
うんちはまだできたことないです。

わざとおむつ履かせないでいたら、
たぶん我慢してた感じで、、、

またおむつでしたら、たまに事後報告です。

よく、しそうなときトイレつれてくとか言いますが娘はしそうなときや体制?前兆?とか全然なくて、
あっ今きばってるな
とかいう瞬間ももない子で,,

コメント

deleted user

うちの子は
しそうな瞬間のの顔があるので、その瞬間に抱き抱えて
トイレにダッシュ!してました!

そしたらすぐ自分からいうようになりましたよ🤗

前兆が無いと難しいですよね😭
でもうんちって大体する時間決まってませんか??
その時間に連れていくようにしたらどうですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    食後が多いかなって想いますが、娘
    決まってなくいつでもします😵

    やはりもっと見張ってなきゃですね💦
    今日の夕食後、
    昨日夜からしてなかったからさすがに出るだろうと待ち構えて横で見てたのに
    いつのまにか匂いだけ、、って感じでまたやられました💦(笑)

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    決まってないんですね😭
    うちの子は時間が大体決まってて、その時間に顔を見てて今だ!ってときに連れていってました!笑

    お母さんにもバレずにうんちできるって逆に凄いー!と思いました😲😲✨

    • 6月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    普通、きばってる瞬間とかありますよね、、、

    • 6月14日