※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

断乳後次の日に妊娠発覚、22wです。最近胸が張り、絞ると黄色の液体が出た。母乳?乳腺炎心配…妊娠中に乳腺炎にならないでしょうか。安心したいです。

断乳後次の日に妊娠がわかり、今22wです☆
最近やっと妊婦の胸になってきたのか、すごく張ってきてパンパンな感じです。
一昨日から、カスがたまってて、絞ったら母乳出るのかな…って思いちょっと強く絞ってみたら…物凄く!ど黄色の液体が!?www
これってなんですか?母乳??
あと、妊娠中に乳腺炎になんてならないですよね(ノ_<)
なんかパンパンにはってるのが懐かしくもあり、このまま乳腺炎になるんじゃないかって不安な時もあり…

コメント

ちゃす

私もそれ1回ありました!
あと母乳が生成されるときの乳腺の痛みもあって、ヒヤヒヤしてます。
私はそこまでパンパンに張ってないのでスルーしましたが、心配なら母乳外来行った方がいいかもですね。断乳後しばらくしてから乳腺炎になる人もいるみたいですし…

ヒィ〜

私はまだ母乳の作られる痛みはないですが…このパンパンに張った感じ…覚えてる!!?って感じで…www

幸いちょっとづつ断乳していったので、断乳後の乳腺炎にはならなかったので…けっこうビビってますww
先生に聞いて必要なら母乳外来も行ってみます☆
ありがとうございます☆