※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

子育てや家事で忙しい中、やる気が起きない状況。最低限のことだけして、他はしたくない。旦那とも会話したくない。天気の影響もあり、全てを放棄したい気持ち。

やる気が起きない😓
一日中動き回っても掃除の行き届かない所か沢山あるし、長男のおしっこが飛び散ったり次男の何回もの着替えで一日に2、3回は洗濯回すし、離乳食作って冷凍してもすぐなくなるし、夜泣き出てくるし、
でもそこまで苦に思わない
もーーー超絶可愛い2人に癒されるーーー

って感じだったのに💦
昨日からプツンと糸が切れてやる気が起きない😓
子どもの最低限だけやって、あとは何もしたくない
旦那とも喋りたくない
こんな時旦那が気の利いた言葉でも言ってくれればなー
包容力って大事だなー

天気のせいかなー
全部放棄したいなー
痩せたいなー
寝たいなー
だれか家中ピカピカにしてくれないかなー

コメント

♥maman♥

同感ですっ!!!!
子供は可愛いのは当たり前なんですが、
家のことに子供のことそして、旦那への気遣い…
毎日ヘトヘトですよね。
そりゃ、旦那さんもヘトヘトだと思います!!
それは理解してても、こっちだってソファーでテレビ見ながらゆっくりする時間ほしいですよね☆
旦那さんからの何が一言でいいんですよね!
それが私達主婦の何より高い報酬だと思うんですけどね〜
その一言があればやる気スイッチすぐONになるんですけどねぇ〜
簡単には言ってくれないんですよね。
ブラック企業ですよ!!笑

すいません、愚痴ばかりになってしまいました。笑

  • はち

    はち

    そうそう!!報酬です!!
    それですよー!報酬がほしいです!
    ほんと、それがあれば苦になりませんよね!!!

    友達の旦那さんが、仕事より家で育児している方が大変だよーとか、子供がのびのびしているのは妻のおかげだとか、こんなに大変なこと毎日やってるのすごいね!とか言ってくれてるのを聞くと…
    うらやましーーー😭‼️

    優しいけどほんっとに気が利かないんだから!!!
    せめて頼りにさせてほしいけど、不器用で頼りないんだから!!

    私もひたすら愚痴になってしまいました💦すみません💦

    もーーーほんっとブラック!!
    お互いたまにオフにしましょー💦

    • 6月14日