※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いが双子を出産し、嫉妬心に悩んでいます。自分の子どもは2人で決めたが、3人が希望。お金や精神的な理由で無理だと感じ、自分を受け入れる方法を知りたいです。

嫉妬しやすい性格が本当に辛いです😔

先日も、知り合いが第2子、3子となる双子を出産したのを知りました。
私は子どもは2人、と決めたのにもかかわらず、すごく嫉妬心に駆られました。
希望は3人なのですが、お金の問題と自分自身の精神的なことから無理だと判断しました。

嫉妬ばかりで毎日しんどくてしんどくて、どうすれば自分は自分と割り切れるようになりますか?😭

コメント

うに

心のどこかで、お金と精神的な部分から
仕方なく2人と決めたって思っていませんか?

お金と精神的なことなど全体的に考えて
自分で、決断したんだと
今一度強く認識するようにしてみては?

何かのせいでとかではなく
それらを受けて
自分で決めたと認識するのが大切です!

さち

もう一度、3人欲しいっていう気持ちと向き合ってみるのはどうですか??
3人いるメリットデメリットをちゃんと書き出して、メリットデメリットに付属して今のご自身の気持ちも書き出してみるのはどうですかね??
たぶん無理だと判断していても納得できていないんだと思います。
ご自身の気持ちと現状をちゃんと書き出して吐き出して向き合ってどんな気持ちも受け入れていけるように文章で書き出すのいいと思います。

• さち

さち

その結果で、やっぱり3人欲しいっていう結論が出るかも知れませんし、諦めるのままかもしれませんし、どちらでもちゃんと考えて整理すると心が落ち着くかなと思います。
    もし3人目がやっぱり欲しいなら旦那さんとご相談されてもいいんじゃないかなと個人的には思いました。

• 6月14日
ママリ

色々な事情があると思いますが…
嫉妬するくらい3人目がほしいなら…❕

このさい もう
色々 考えず、
前向きに、3人目 頑張ってみるのが いちばんだと思います😊❗❗