※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。旦那が休日寝てばかりいます。2人目が産まれても変わらな…

ほぼ愚痴です。長文になりすみません。旦那が休日寝てばかりいます。2人目が産まれても変わらなければ離婚すら頭をよぎるのですが、こんな事で離婚を考えるのはおかしいでしょうか?💦
旦那は土日昼に起きてくるのはまだマシで、酷いと16時まで寝てる時もあったし、それ以外にもどこかに出かけたりして少し疲れるとすぐ寝室に行って1人で寝てしまいます。自分だけが疲れてるわけじゃないのに。。めちゃくちゃイライラします。
今日は私が(わざと)午前中に美容院の予約を入れたので9時半頃起きましたが、私が帰宅した後12時〜16時過ぎまで寝ていました。もうすぐ出産のため私が里帰りするので荷物の整理をしたいと言っていたのにやる時間もなくなり怒ると、起きてる時は頑張ってるし今日は午前中見てたじゃん!と…🌀
家事や育児に協力的とは言えませんが、確かに起きてる時は娘のことも可愛がっているし必要最低限の事はしていると思います。でもとにかく昼間家にいても寝てる事が多いので、子供と遠出はおろか、家族で公園へ行った事もほとんどありません。(暖かくなったらどこからへ行こうと言ってたらコロナが流行ってしまったのもありますが。。)
そして平日仕事がそれほど激務なわけでもなく、遅くてもだいたい20時には帰宅します。寝つきが悪くアトピーで夜中掻いたりしていて睡眠の質が悪いとは思うんですが、そもそも夜中までYouTubeを見ていたり、休日昼間寝ていてリズムが狂うので当然だと思います。でもそれを言っても、俺は寝ないとダメな人間みたいな事を言ってきて話になりません。私は特別しっかりした家庭に育ったわけじゃないですし、独身時代は昼まで寝てる日もあったけど、疲れたらいつでもすぐ寝室に行って寝るっていう発想が無いというか…価値観?生活の仕方が違いすぎて理解できません💦疲れてる、眠いって言うのを理由にするなら私だって疲れてるし布団に行って横になってたらそりゃ寝るでしょうって言う。。たまにだったら良いですが常になので、もう怒る気さえ失せ期待もしなくなりましたが、さすがに2人目が産まれてこれだったら。。
義実家がすぐ近くなんですが、義母がとても良くしてくれ、よく娘を預かって遊んでくれるので私も割と1人の時間を持つことが出来て、何とかバランス保っています。むしろ義母がいなかったらやっていけてない気がします。それもどうなの?って感じだし、土日に家族で出かけたり公園で遊んでる親子を見ると悲しい気持ちになります💧
まだ娘は小さいですがこれから大きくなって、自分だけパパとどこへも行けず寂しい思いをしないだろうかとか、こんな寝てばかりの親を見てどう育つのか心配になってくるんです。

恐ろしく長い愚痴になってしまいましたが、似たような旦那さんお持ちの方とかいらっしゃいますか?💦今こんな状態ならやはり子供が増えたり大きくなったりしても改善は望めないでしょうか💧
私も来年には仕事復帰の予定ですが、私が働き始めて同じ立場になってもそれだけで改善はしないですよね…。
すぐに離婚とかは考えていませんが、ATMと割り切るには旦那の給与も低すぎて、、それも頭にきます🌀

今のところ、里帰りする前に置き手紙にこのままだとやっていく自信がないと書きたいと思ってますがなんで言えば響くのか…。そもそも旦那の生活態度?おかしいですよね!?😱💦

長々とお読みいただきありがとうございました😭

コメント

はる

夕方までというのはなかったですが、昼すぎまで寝てました😑最近は息子が起きたらすぐ「ぱぱーっ!起きて!ねぇ!あっちいこ!」と呼びに行き、断られると隣でひたすらギャン泣きするので渋々起きてくるようになりました。笑

たまに私が呼び戻されそうになりますが、「今家事してるからー」と無視すると諦めて起きてきます🤣夫婦とも正社員の共働きなので、仕事を理由には休ませません!😂⚡️

私の育休中は主人だらだらしてましたが、私が復帰してからは私を休ませようと色々手伝ってくれることも増えました...☺️✨

うちみたいなパターンならもしかしたらお子さんが改善してくれるかも...??😭

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    なるほど!娘も呼びに行きますが、旦那は起きません😱娘が可哀想で旦那の限界の前に私が迎えに行っちゃってたので、ギャン泣きさせてみます😂

うちも私が今家にいるので、自分の方が仕事して疲れてるって思ってるんだなって言うのは常々感じます💦私も仕事復帰したら同じ立場なので、それでも改善しないなら見限る気持ちで行こうと思います!笑

• 6月15日
べりー*

うちは息子がお父さん大好きすぎてお父さん!お父さん!お父さん!で寝かせませんよ(笑)💡むしろ可哀相なので息子連れて出て寝かせてあげています^^;家にいると主人が寝るとお父さん起きてー!!と起こしに行っちゃいます💦娘さんに起こしてもらっては?

また2人目はその旦那さんの状態をわかりつつ作ったんですよね?🤔その旦那さんと二人目も育てられると思って妊娠されたのではないのでしょうか?^^;読んだ感じですと子供がいても変わらない方は何人増えても変わらないだろうなーと思います😣

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    うちは娘がそこまでパパ大好き!って感じじゃないので羨ましいです😂
    もう少し言葉が出てきたら叩き起こしてくれることを期待します😭

2人目は私は今のままじゃ不安だと言ったのですが、旦那が自分も頑張るからどうしても欲しいと言い作りました👀言われて思い出しました😵💦
    しかし寝る習慣については酷くなっているような…。
    自分で言ったことは実行しろと早速言ってみます!!笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月15日
ponchan

そっくり過ぎて自分の旦那かと思いました😳
アトピーなとこまで同じです😂
ATMと思いたいけど低収入なのも!!
うちの旦那は休日家族で過ごすよりも友達と遊ぶのが良いみたいです。
こっちも割り切りたいけどやっぱり家族連れをみると寂しいですよね😢
ほんと男の人って変わらないなー。。と思います。
なんのアドバイスもしてなくてすみません💦似過ぎててついコメントしちゃいました。