※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかにゃん。
家族・旦那

今日、旦那の父の同級生の方が亡くなり、旦那がお葬式に行ってました。…

今日、旦那の父の同級生の方が亡くなり、旦那がお葬式に行ってました。
朝から旦那の実家に1人で行き、その間私は娘とお留守番していましたが今日は娘がすごくご機嫌ななめで何をやってもダメな日でした。
眠たいみたいですが寝ぐずりでなかなか寝てくれず私の腕でしか寝ない状態でした。
すると15時半に旦那から今終わったけどこれから旦那の両親とスーツ買って高島屋でお中元行ったりしてくるけど一緒に行く?娘今日外出てないし。と言われました。

娘はコロナの影響もあり、外出もろくにできなかったせいなのか人見知りが激しく、先週久しぶりに会いに行った義両親の家でずっと泣いていました。
ずっと泣いているのに私から無理矢理奪いとって抱っこなどするので余計に泣いてしまい、可哀想な思いをさせてしまっていました。

今日はさらにご機嫌もななめなのでお断りしましたが、旦那だけ一度家に帰宅してまた出かけて行きました。

最近、娘が離乳食も食べなくなり、もしかしたら
旦那がいたら食べてくれるかも!と思っていたので、
今日、お葬式が終わって帰ってきたら一緒に
食べるの見ててくれる?とお願いしていました。
あと髪の毛が伸びてきて目にかかって危ないので
前髪も切ってもらう予定でした。
ですが、帰ってきたのは19時前だったのでできませんでした。(娘は19時には寝かせつけてます。離乳食は今日1人で食べさせました)

その間もひたすら娘は泣いたり寝たりを繰り返してしんどくて辛くて。
娘は可愛くて仕方ありませんが今日は娘にイライラしてしまって自己嫌悪でいっぱいでした。

そこに旦那はおいしいトンカツを旦那の両親とのんびり食べたと聞き、こっちはご飯もまともに食べれなかったと余計にしんどくなり、思わず泣いてしまいました。

すると、旦那になんで泣いてるん?とめんどくさそうにため息をつかれて携帯をいじられました。

違うんだ。別にほんとに誰も悪くないと思うんだー。
でもしんどかったんだー涙が勝手に出てきたんだー。

旦那はイライラしながら寝室に行き、爆睡しています。

そのことで余計に辛くて久しぶりに子どもみたいに声を出して泣いてしまうと娘が私の顔を見て不安そうに大泣きしてしまいました。

専業主婦なので平日にこうなってしまったら旦那も仕事頑張ってるもんね!と思って乗り越えていますが、今日は旦那も休日で気持ちのやり場もなくしんどくなってしまいました。
自己嫌悪ばかりしていましたが今日ほど娘に申し訳なかった日はありません。泣かせてしまってごめんね。
これからまだまだ色々あるのに弱くてごめんね。

コメント

リッ!

毎日お疲れ様です(T . T)

わかります、旦那も仕事頑張ってるし!って思うけど子育てって毎日思い通りにいかないけど旦那の仕事とかはマニュアル通りにとかだったりだからそれとこれは別だろ🤨と思ってしまったりすることもあります笑

ただ、話聞いてくれるだけでいい。ただ、今日もお疲れ様!と一言くれるだけでも本当変わりますよね( ˊ°_°ˋ )

私は言わないと気が済まないタイプなので旦那がのんびり肉寿司食べて帰って来た日はぶつかりました!(笑)こっちは卵かけご飯で簡単に済ませたのに。。。と!

その次の日はご飯連れてってくれました😂!
みかにゃんさんも、明日話せそうなら「実は昨日大変だったんだ」と話を聞いてみてもらってもいいかもしれません✨✨

しおり

お母さんお疲れ様です😊
お子さんのことを心から思っているから自己嫌悪にもなるし、うまくいかなくて落ち込んだりするんです!
愛していなければそんな気持ちにならないですから。
赤ちゃんは泣くことでしか意思表示できないから、今日はお母さんに話したいことがいっぱいあったんでしょうね✨
1日くらい離乳食の食べが悪くても大丈夫ですよ。

7ヶ月ならまだまだ目離せないし、自分の時間なんて皆無ですよね…
その頃は私も立ってご飯食べるのなんて日常茶飯事でした🤣
1時間でも30分でも好きな物食べたり、好きなことしてストレス発散しちゃいましょ!!✨

旦那さんと義実家にはムカつきすぎて、すごい暴言吐いちゃいそうなのでノーコメントで🙅‍♀️

けろみん

旦那さん、ひどい!!
そこは帰り遅くなってごめんね。って一言あればこっちの気持ちも救われるのに…
携帯いじる時間を少しでも今日は◯◯ちゃんどうだった?と聞く時間にあててほしい。
毎日24時間休みなしの子育ての大変さをもう少し理解してほしいですね。
もちろん子どもは可愛いけど、うまくいかないことだっていっぱいあるし。
みかにゃんさん、十分頑張ってます。
どうか自分を責めないで下さい。

さち

ええー。
旦那さん冷たいなー。
旦那さんの子供でもあるのに、何もしないんだって思いました。

みゆっぴ

毎日お疲れ様です!
ママも泣いてもいいんですよ!我慢しないで泣いてスッキリしましょう⃛⁎ˇ◡ˇ⁎

男性って話を聞くの下手ですよね〜中にはやさしい人もいるんだろうけど、、

もうダイレクトに辛かったと言った方がわかってくれそうですね(^O^)