※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっこ
ココロ・悩み

可愛い息子にイライラし、母親も怒る。育児に向いていないと感じ、情けない気持ち。

毎日イライラしてしまって辛い。可愛い可愛い息子なのにイライラが止まらない。怒鳴ったり、息子に直接ではないですが物を投げたりしてしまうほど、どうしようもなくなる。主人のいる国になかなか帰れず実家にお世話になっているのですが、イライラすると次は母親がわたしに怒ってくるので更にイライラが増してしまう。母親失格と言われ、本当にそうかもしれないくらい育児に向いていない。イヤイヤ期とかになったら、もうどうしていいかわからなくなりそう。

毎日、今日は怒らないでおこうと思うのにうまくいかなくて、、、本当に情けない母親。

コメント

はじめてのママリ

わかりますよー😅

そしてそうゆうお母さん多いので安心して下さい(◡‿◡ฺ✿)

お母さんだって人間だもの
イライラもします

度を越して殴ったり 虐待はダメですが、、、

いつもニコニコあーかわいい♡は
無理ですって笑
いや、、中にはそうゆう人もいると思いますが
ひと握りだと思います

寝る前にあー言いすぎたな、、明日は怒らない、、ごめんね、、
と言いながらまた次の日も怒ってしまうんですよね笑

こうして子も親も
日々成長していくんですね😚

いとみ

母親失格だなんて言わないでください!私もイライラしない日ないです!ストレスを上手く消化、発散できるように少し1人の時間を作ったりお母様に相談などしてみてはどうでしょうか?産後はホルモンの影響などもあり誰でも情緒不安定になります!初めてのことばかりで苦戦するのもみんなそうです!同じ子供、同じ子育てなんてないので周りと比べることでもありません!何ヶ月でも何歳でもその時その時で悩むし大変です!無理し過ぎず、頼れるところは頼って自分のことも大切にしてみてください!それが息子さんにとってもプラスなことになると思います!

ゆめな

気持ち分かりますよ!
毎日イライラします。
自分でも不思議なくらい、子供達がキャーキャー言いながら楽しく遊んでるのを見ても、うるさーーい(怒)ってなる時もあります。

私も何度も怒鳴りました。って言うか怒鳴ってます。
テーブルもひっくり返して、椅子も蹴った事もあります。
叩いた事もあるし、外に連れ出して鍵を閉めた事もあります。
今日も長女にキレすぎて一緒に泣きました(笑)
おかげて、夕方から仲良しです(笑)

情けない母親ではないです。
そう思えるという事は真剣に子育てしてるからですよー!
それと、ストレス発散方法も見つけて下さいね。
誰かに話すとか、育児相談に電話して聞いてもらうとか。
うちは長女が育てにくい所があるので、育児相談に電話して対処方法とか聞いてますよー。

ぬっこ

まとめての返信お許しください。
皆さんからのコメント、本当に嬉しかったです。泣きました!😭😭
あの日を境に息子には声を張り上げて怒ったりしないようになりました。イライラもしますが、何とか過ごせています。元気でいてくれることに感謝しながら、これからも育児頑張ります。本当にありがとうございました。