※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お金・保険

車のローンが通らずショック。原因不明。260万の新車を230万残して9年で返済予定。詳しい方いますか?

勤続13年、年収350万程、正社員、滞納なし
車のローンが通りませんでした😂
ショック過ぎます。

260万の新車を買いたくて頭金30万入れて残りの230万を9年で返済する予定で組んでました

原因がわかりません😭詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

。

ローン通らない原因が見当たりません、、、姉はアルバイトでも車のローン通ってましたよ。新車です。妹も正社員になってすぐに新車を購入してましたし…。

滞納は本当にないですか?
過去にもないですか?

• 🍎

🍎

そうですよね、やっぱり。
    当たり前に通ると思ってました。
    滞納全く無いんですよ😵金利が低い所だから厳しいのか…よくわかりません。悲しい。

• 6月14日

気付かず携帯電話の支払いが遅れたこととか無いですか?

• 🍎

🍎

ないんです😢

• 6月14日

ケータイの利用料金とかも滞りなく払ってますか?💦
あとは会社の業績が最近極端に悪いとか…

• 🍎

🍎

払ってます😢会社も公務員なので業績とか無関係なんです😢

• 6月14日
まる

ローン会社はどこですか?

年収に対する借入額と返済年数がちょっと微妙かも??
銀行系なら厳しいかもしれないですね💦

• 🍎

🍎

全国的に有名な銀行系です!金利2.5%でこれだ!と思ってた矢先です。
    微妙なんですね😢無知でした。。

• 6月14日
はーちゃん

返済年数9年だからかと思います😅
他に原因がないなら短くすれば通ると思いますよ🙌🏻

• 🍎

🍎

返済年数ですか!!それは盲点でした🙌月々の支払いを安く済ませたいからと安易に考えてました。ありがとうございます🙏

• 6月14日
りん

私はですが、新卒の状態で頭金なしでローン通ってました😂ただ、5年返済で...。

もし落ちたとするならそこかな?て思いました😭
同じ金額借りるにしても、借りる方からしたら月々の返済少なくしたいかもですが、返済期間長いと、銀行側からしたら、それだけ月々キツイのかな?とか、マイナスイメージの方が強くなると思うので...😭
私の勝手なイメージで、車のローンって5年ってイメージでした!

• 🍎

🍎

詳しくありがとうございます🙏仰る通りこれは返済年数ですね。
    5年が普通なんですね💦
    初めてのマイカーで分からないことばかりです。
    営業さんも9年で大丈夫!と言ってたのに信用なりませんね笑

• 6月14日
マッドハッター

同じような条件で私返済10年にしましたが通りました…。しかも私育休中ですが280万で新車買いましたm(_ _)m私も公務員です。理由が分かりませんね…

• 🍎

🍎

同じ様な感じでむしろお値段も高いし返済年数も長いですよね、なんでだ😵🙌
    ローン会社の厳しさってあるんですかね😢謎です。。

• 6月15日