※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

内子宮口が閉じる可能性はありますか?再診で医師に相談してください。

先々週から切迫早産気味と言われ、なる べく安静にと言われました。内子宮口が開いて三角になっていて、子宮頚管は35ミリで、リトドリンを3カケで処方されました。仕事は休職まで言われていません。
私自身、あんまり張ってる感じはなく、痛みかタンポンを入れた様な不快感があってました。仕事は上記の症状が出た時は座ったりしてますが、出来ない状況の時もあります。
家でも上に3歳の子がいるので、100%安静は出来ないし、休み休み家事をしてる状況です!
今週の金曜日に、再診予定です。
内子宮口が閉じる事はあるんですか?

コメント

まいつんつん

切迫早産で入院していました!
張り止めのお薬で頸管が回復して内子宮口が閉じていく事もあるみたいですよ(^-^)
ただ一度、開いたところは閉じても、ユルユルなので、ちょっと張ったりすると一瞬で開いちゃうと言われましたー!

• ちゃんママ

ちゃんママ

返答ありがとーございます🎵
    ちょっとの張りでも開くなら、産むまで、安静は安静ですね😞

切迫早産で内子宮口が開いてるって話がなかなか見つからなかったので、内子宮口が開いてるくる人は少ないですかねー

まいつんつんさんは内子宮口開いてるって言われたんですか?

• 6月20日
  • まいつんつん

まいつんつん

開いてるって言われましたよ〜!
    エコーでも、今まで平らだったとこが三角になってるん自分でもみました(笑)詳しくは聞いていないのですが、頸管が短くなる=内子宮口が開いてきてるって事なんかなーと思いました!
    助産師さんには、いくら張っても大丈夫な人もいれば、軽く張っただけで頸管が短くなる人もいるから、こればかりは個人差あるて言うてました(^-^)

• 6月20日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

なるほど❗❗❗
    そうですよねー子宮頚管が短いって事は内子宮口が三角になって短くなってるって事ですよねー納得しました❗❗❗❗
    ありがとーございます🎵
    内子宮口は三角だけど、今は子宮頚管が35ミリだから、仕事休職とまでは言われなかったのかなって思います❗

一人目はそんな事なかったのに、二人目は変わるんですねー

• 6月20日
  • まいつんつん

まいつんつん

やっぱり上の子の面倒を見ながら働いて家事して、状況は違いますよ〜(^-^)
    35ミリだったら大丈夫ですよ!
    入院した時は34週までは30ミリ欲しいなって感じでした!
    だから、これからどんどん短くならない様に、過度な無理をしない様にしたら大丈夫じゃないですかね(^○^)

• 6月20日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

なるほど❗❗❗
    状況が違いますよねー
    ほんとー勉強になります❗ありがとーございます❗❗❗❗

とこちゃんベルトとかしていましたか?

• 6月20日
  • まいつんつん

まいつんつん

とこちゃんベルトではないけど骨盤ベルトしてましたー!立ち仕事なので、腰痛防止に。
    ベルトは早産防止にはならないそうです!医師によって意見異なるかもですが、、、(^○^)

• 6月20日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

返答ありがとーございます🎵
    いっぱい尋問に答えてもらって、ありがとーございます🎵

• 6月20日