※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

妊娠8週目でつわりがひどく、会社に報告し休みたい。4回目の妊娠で周りの反応が心配。直接報告がいいか悩んでいます。

職場への妊娠報告で悩んでいます、、。

現在妊娠8週。
今はパートで、職場は8年勤めています。
3人目、4人目、5人目を今の職場で妊娠し、出産・産休・育休を貰って復帰して今に至ります。
とても理解のある会社で、子供が熱を出した時などは早退したり欠勤させてくれたり、感謝でしかありません。

最近つわりがピークになり、昨日と今日はほぼ寝たきりの吐きっぱなしです。 できれば悪阻が落ち着くまで仕事はお休みしたいです😣 なので、明日会社には妊娠の報告も兼ねてしばらくお休みしたい旨を伝えようと思っています。
子育てに理解のある会社とは言え、職場では4回目の妊娠、、周りの反応は正直怖いです、、。
会社の報告、悪阻で辛いとは言え やはり電話じゃなくて直接伝えた方が良いですよね? 私のように悪阻が辛くて会社に妊娠報告された方はいらっしゃいますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき伝えました😵
その前に初期流産してるのもあったし、本当は安定期まで黙っていたかったのですが6週目ごろから耐え難い悪阻が始まってしまい止むを得ず伝えた感じです💦
その時は医師の診断書があれば最長で二ヶ月なら休んでもいいと言ってくださったのですそれに甘えて安定期の悪阻が落ち着くまで休ませてもらいました😣
復帰の時にかなり申し訳ない気持ちと気まずさがあったので、
2人目を希望していますがまたこんなことになると思うと出来たとしても不安しかありません😞
3人のお子さんの時はつわりは大丈夫だったんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は悪阻で苦しみながらもその日はたまたま出勤していたので直接伝えて、次の日から長期休みに入りました。復帰するときのことを考えたら直接伝えておいて良かったかなとは今になって思います😖
    気まずいかと思いますが、お腹の子が第一だと思います!頑張ってください!

• 6月15日
  • のん

のん

上3人の時も悪阻はそれなりにありましたが仕事中は気が張っていたのもあり、そこまで辛くはなかった記憶です。なので今回も頑張ろう頑張ろう!とは思っているのですが、暑さだったり 月末に新居へ引っ越しも控えており、色々が重なって気が滅入ってるのもあるのだと思います😔

どんなに理解のある職場であっても、仕事を休む事で少なからず迷惑はかけてしまう、、分かっていての妊娠ですが、体調の良い時には精一杯頑張って割り切るしかないのでしょうね😣

優しいお言葉をありがとうございます😖💓

• 6月15日