※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー☆
子育て・グッズ

卒乳に向けて、就寝時と23時の授乳どちらを先にやめるべきか相談です。就寝時はオルゴールで寝かしつけ、23時の授乳後はすぐ寝る感じ。

卒乳に向けて教えてください!

生後11ヶ月の娘を完母で育てています(^^)!
もともとおっぱいに執着はないのと、離乳食を1回200ぐらい食べてるので、1歳になるあたりで卒乳しようかなと考えています!
今授乳は就寝前20時ごろと、23時ごろに1度泣くのでそこで授乳してます。夜中は朝までは泣くこともありますがお茶をあげたり抱っこすればねます☆日中は授乳なしです。

この先の卒乳の流れとしては、就寝時と23時のどちらの授乳を先にやめたら良いと思いますか?

ちなみに、就寝時の寝かしつけは添い乳とかではなく、飲ませたあと電気を消してオルゴールかけると、しばらく1人で転がったりして寝る感じです☆
23時のときの授乳は、授乳したあと寝落ちする感じです!

コメント

はなちょびん

ここは心を鬼?にして、スパッとやめた方がいいのかなと思います!
うちの子もおっぱいに執着もなく、昼間は2回程、夜は寝る前と夜中でした。
初めは夜間断乳しようと思いましたが、逆に可哀想なのでは?と思い、その流れで断乳しました!
多分最初の2日間はギャン泣きもすると思いますが、子供の成長です。
断乳するまでは、とことん授乳してママも後悔のないように断乳するといいですよ!

• ちー☆

ちー☆

おっぱいに執着なくてもギャン泣きされたんですね!(>_<)
    たしかにすぱっとやめたほうが後々楽な気もしますし、娘のためにもそのほうが良いかもしれませんね!
    回答ありがとうございます😊

• 6月16日